クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

足が、、、痛い!

2021年12月11日 | 日常
この前野菜をくれた、近くの農家のオバチャン。
週末に地元の女子サッカーの試合があるから見に来て~と言ってたので、チョコッと見学に👀

場所は、地域の学校の校庭🏫

校庭なんて場所に入るのは久々で、なんか新鮮な感覚✨
学校の敷地内って、犬はダメかな?と思い、残念ながらクーナはお留守番

実は、おばちゃんはゴールキーパーだけど、怪我をしちゃって今回は出場しないそう
その代わり、試合前に野菜🥬を販売するというので、それ目当てにGo💨

いました、いました❗️
しかし、遅すぎたのか、野菜は売り切れ😣
残っていた、白菜と大根のお漬物を買いました~

選手達を見ると、オバチャンはダントツの高齢。
そりゃ、怪我もするわぁ。。
「アンタも女子サッカーやらない?」
と誘われたけど、丁重にお断りしましたよ~😅
ムリムリ~

帰りに通った裏道には、キャベツ畑。

そろそろ、三浦のキャベツと大根の季節がやってきます💞

帰宅したら、お向いさんが、親子で家の前でバトミントンをしていて。
サッカーはムリだけど、バトミントンならいける!と、まろママも参戦
他のご近所さんも、見つけて参加してきて。
6人で交代でシングルス🏸

まろママ、中1男子相手に頑張りすぎちゃって、、、
踏み込んだ右足の筋が、ヤバい!痛い!
サッカー部だと言ってたなぁ。
太刀打ちできるわけないじゃん😩💦

明日のボクの散歩、ちゃんと行けるのか!?

翌日の方が、筋肉痛ひどいかな・・・



コメント (14)    この記事についてブログを書く
« パピヨン特集が! | トップ | 難しいフライングドッグ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-12 00:00:03
筋肉痛、翌日の方が痛い?
何を言っちゃってるのかな❓
4日後ぐらいに痛みが出ますよ(笑)
返信する
Unknown (ランママ)
2021-12-12 13:31:08
あらら😱
バドミントンならと頑張ってしまいましたか🤭
筋など傷めていなければいいのですが。
どうぞお大事になさってください😢
返信する
Unknown (りぃ)
2021-12-12 16:04:36
翌日に筋肉痛ならまだ若い!・・・って言ってたら、若い子から「それくらいで筋肉痛にはなりません」って言われました。
確かにね💦
テニスを始めた当初は(4年くらい前かな?)毎週筋肉痛に悩まされましたが、今は厳しいコーチの時以外は大丈夫になりました。
ママさんもバドミントン続けてみてはいかがですか?(*´▽`*)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-12-12 18:24:03
若い~。
その方も年齢ではなく気持ちが若いですよね。
素敵な年の取り方をしているのですね~。

マロママさんも頑張りましたねえ。
筋肉痛は…三日したら出ることもあるとか…。
クーナちゃんのお散歩いけるといいですね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-12 20:54:27
金&小梅ママさま
翌日、、というか、翌日以降、、って感じですかね~😅
足は解決したけど、他の部位に移動してる👀💦
肘が痛~い!!
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-12 20:58:28
ランママさま
これ以上やったら筋がやられる!と思って、適度にやめといて正解でした😣
足は今日には良くなってたけど、新たに肘とか肩甲骨が痛い🤨💢
トシですかねぇ・・・💦
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-12 21:02:10
りぃさま
なんたって15年ぶりくらいですからねぇ~🏸👀
ヤバかったです💦
テニス毎週やってるりぃさんは、すごい👏
テニスって、たくさん走るし~
ジム行ってるくらいじゃ足腰全然だめじゃん!て気がついた昨日でした・・・😓
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-12 21:06:47
ルークねえさま
筋肉痛、今朝が一番痛くて、夜にはおさまりました~👀
けど、、肘とか肩とか他が始まったわぁ😱
やはり、若くはない🤨💨
近所の昨日の40代の人達は、今朝、ぜーんぜん大丈夫だと言ってました😅
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-12-13 21:24:11
筋肉痛でクーナちゃんの散歩できたのかな?
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-12-13 21:50:46
バドミントンって結構ハードですよねぇ?
真剣にやったら、筋肉痛がすごそう❗
クーナちゃん。お散歩行ってもらえたかな?😁
ご近所さんが仲良しで良いですね〰️⤴️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。