クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

クリスマスプレゼントは旅行🎄

2023年12月24日 | 旅行・お出かけ
今年のクーナへのクリスマスプレゼントは、1泊旅行でした
(、、、って、自分が行きたいだけ😅)

先代犬マロンの時から何度もお世話になってきた「ホテル凜香箱根強羅リゾート」が、年明けで閉館すると知って…
急遽、最後の宿泊をしてきました😭

山中湖の方も閉館だそうで、今後は関西だけの営業となるみたい。
神戸、鳥取大山、瀬戸内牛窓、伊勢志摩、の4施設があるけど、、、遠くて行けそうにないわぁ💦

最後の凜香さん前で、クーナ記念撮影📷

とても寒い日で、気温は2℃!!
夏場は、中庭やドッグランでガーちゃん遊び🐥やボール投げしてたけど、今回は極寒で断念…😵

わんこ用足湯も、寒いからできず…💦

ロビーでも記念撮影を📷
最後だと思うと、ちょっとシンミリしちゃった🥲

売店のおもちゃ類が、セールで半額になってて💰
クーナにも、何か掘り出し物を買ってあげようと探してみたら、、

好きそうなロープを発見!!
安く買えて、嬉しいな💞

早速ブンブン振り回して、走ってました

お部屋の番号の表札には、いつも名前が書いてありました。

わんこファーストの、優しいお宿だったなぁ…☺️
レストランでお食事の時にも、専用の椅子が隣に用意してあって、

こんな風に寝ちゃってたクーナ😪
お食事も温泉も最高の、クーナ家お気に入りの場所だったのに、本当に残念です…

いつか、また別のホテルに生まれ変わって、オープンするのかな。
その時も、わんこファーストなホテルだといいなぁ😊

帰りは、おなじみ、「ゴン太のおやつ」を買いに、強羅駅前の中村商店さんへ。

今回は、カボチャ味🎃を購入しました!
(もう一つは、ニンジン味🥕)

今回は、なんだかちょっぴり寂しい気分の箱根旅行でした…

クーナから、メリークリスマス♥️✨





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 旅先でも走って遊んでた… | トップ | 喉に腫瘍かと思ったら… »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-12-25 09:47:44
メリークリスマス🎄

プレゼントが旅行って素敵♬
って思ってたら、凛香さん閉館されるんですか・・
しんくんも、最初に大山に行って
すごく居心地がよかったんで
伊勢や強羅、山中湖にも行かせてもらいました。
おもてなしが行き届いているいいお宿でしたよね。私も淋しいです。。
でも最後に、クーナちゃんと行けてよかったですね♡
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-12-25 12:52:44
お久しぶりです~。
クーナちゃん見れて最高!
相変わらず可愛いわ~~♡
お目目がまんまるですねえ。
我が家のコハクは流涙症なので涙が少なくていつもシバシバしてるんですよ~。
それも個性と思っていますが~。

お宿素敵なのに最後なんですね。
でも最後に行けてよかったですねえ。
おもちゃもゲットしてクーナちゃん嬉しいですよね。
コハクだったら…半日で壊してた食べだしそうだけど(笑)
返信する
Unknown (りぃ)
2023-12-25 17:50:59
メリークリスマ~ス🎄

まだ新しそうなホテルなのに残念ですね。
しかも複数の施設が閉館しちゃうなんて、寂しい思い
をされる方も多いでしょうね。

クーナちゃんは好きなオモチャ買ってもらえてよかったね!
今度はまた走ってる姿が見られたらうれしいな(^_-)-☆
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-12-25 20:19:32
しんくんママさま
いろんな場所の凜香さんに、しんくんと行かれてたんですね~☺️
うちからは、なかなか大山とか牛窓とかには
足を伸ばせなくて…🥲
ワンコにも人間にもとても良いお宿だったのに、関東撤退は残念です…💦
最後に行けたのは、ほんとに良かったです👌💕
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-12-25 20:24:42
ルークねえさま
ありがとうございます😊
コハクちゃん、目の涙が少ない症状があるんですね…
クーナは肝臓が小さくて……
それぞれ、色々個性ですね😅
クーナは眼力が強すぎて、たまに見つめられると怖いです👀💦
おもちゃは、やっと壊さなくなりました😄
破壊主義者、卒業!?
大人になってきたのかな…
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-12-25 20:28:37
りぃさま
そうなんです🥲
関東2施設は撤退だそうで…
関西の施設は、りぃさんちからわりと行きやすそうかな?
今度ことちゃんとぜひぜひ行ってみてくださいね😊💓
おもちゃは、ほんと、お買い得でした!
もっと買えば良かったかなぁ……👀
返信する
Unknown (銭母)
2023-12-25 20:49:15
プレゼントが旅行✨✨✨✨素敵〰️😆❤️
クーナちゃん、良かったね🎵
オモチャも嬉しいねー⤴️

泊まったことがあるお友だちも、最後にってお泊まりに行ってました
人気のお宿なのに残念ですね😥
伊勢志摩にもあるんだ🎵行ってみたいな~😍
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-12-26 20:06:56
銭母さま
銭家もなんだか最近、たくさんお出かけされてて楽しそうですねぇ~☺️♥️
お友達も最後に行かれたんですね!
うちが泊まった日も、ほぼ「最後に泊まりたい」常連さん的なお客さんでした👀
伊勢志摩、遠いですねぇ……😵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。