クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

忘年会と分散参拝⛩️

2021年12月28日 | グルメ
まろママ、2ヵ月ぶりに都心に行ってきました🚃💨
友人に頼まれたホメオパシークリーム2本を渡しがてら、忘年会と神社参拝へ。

神奈川に引っ越す前は、毎年お参りしていた赤坂の乃木神社⛩️
まろ姉&兄の七五三、成人式も、ここでお願いしたんですよ~😊
ちょうど分散参拝のご案内が届いたので、行ってきました♪

乃木坂駅の出口を上がると、すぐ鳥居が。

年末の平日なので、とても空いていました。
時期的に、チラホラと、受験生っぽ子たちが👀

お願い事が多いのか(?)、お一人あたりの参拝が長い長い!

まろママも悠々と参拝して、その後渋谷へ向かいました💨
渋谷って、長期工事中で、来るたびに駅構内の動線が変わりますね。

あぁ、もう東横のれん街は無いのよね、、と寂しく思いながら、通過。

友人との忘年会は、セルリアンタワーの日本料理「桜丘」にて。
お昼のメニューは色々ある中、こちらを選択✨

最初に、先付「山クラゲのおひたし」。

次に、茶碗蒸し。

そして、メインの箱盛り。

素晴らしかったです💖
一年の締め括りにふさわしい、自分へのご褒美でした~😃

そういえば、去年も乃木神社のことを書いていたのですが。
この干支の盃。
来年用の、寅のを頂いてきました!

そして、ついに、12種類が揃ったのです👏

結婚後、集め始めてから、足かけ20数年。
12年連続で集められなかったのは、途中に何度かまろパパの転勤で、東京を離れていたから。
この度、やっと揃って、感慨深いです~🥰

で、ボクはまた、お留守番だったよ・・・

つまんなーい😓




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« お正月飾りを作った♪ | トップ | ツイてない年末😢 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2021-12-28 09:38:44
おはようございます!

盃、とうとう12支揃ったんですね~
どれも、可愛らしい絵だし
並べると、壮観ですね!!
返信する
Unknown (ランママ)
2021-12-28 14:00:17
素晴らしい‼️
ついに揃いましたねぇ👏😊
他では手に入らない物だから、とても貴重ですね。
クーナちゃん、お留守番でつまらなそうですね。
年末はランもお留守番が多くなったり、お散歩時間も
短かったりと、少々不満顔をしています😓
返信する
Unknown (りぃ)
2021-12-28 18:00:44
見た目にも美しいランチですね。
美味しいモノは心を豊かにしてくれますね。
でもワンコは全然豊かになれないって怒られそう(^-^;

ワタシは年明けしばらくして初詣に行く予定です。

渋谷なんか絶対迷う💦
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-28 20:52:16
しんくんママさま
ついに揃って、嬉しいです~☺️
で、一体何に使うのか?ですけどね~🙄
集まっただけでも喜んでます💕✨
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-28 20:54:56
ランママさま
やっと何年もかけて揃ったので、感慨ひとしおです😉💞
特にこれで何をするとかでもないんですけどね~
コレクションですね👀😊
今日は大掃除で、クーナをまた放ったらかしだったので、明日はたくさん遊んであげなきゃ!
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-28 20:57:14
りぃさま
ほんとにそうですね♪
美味しいのと、見た目と、両方大事ですよね~👀✨
自分では絶対に作れないですもんね💨
そちらの方も、グルメなお店が色々あって、楽しく写真拝見しています😃
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-12-29 07:07:54
クーナちゃんは、お留守番だったんですね。
干支シリーズ、ケン家もあります。
神社の土鈴を集めてました。
毎年、その干支を飾っています。
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-12-29 07:13:14
私も掌サイズの干支の置物集めてましたよ。小学生から初めて30歳弱までかかりましたかね😅
途中、抜けてしまうと一周回るのを待たなきゃいけないから大変ですよね😅

渋谷はちょこちょこ変わりますよね。先日バッグを見に行ったのですが、軽く迷子になりましたよ。地図アプリは必須です😅
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-29 08:39:22
ケンパパさま
土鈴のコレクションですか~👀
いいですねぇ。
どこの神社にも、そういう集める干支のものがあるんですね😉
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-12-29 08:42:28
@mirin_8 さま
そちらも干支の、集めていたんですね~☺️
ほんとに、20数年かかりますよねー。
1つ欠けると、12年後ですからねー。
渋谷、駅でグルグル、変な場所に出ちゃいました!
結局、地上に出た方がわかりやすいですね👀💨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。