クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

つまんなかったクーナ

2021年05月12日 | クーナの日々
まろママ、日曜日から偏頭痛でダウン・・・
頭痛持ちではあるのですが、ひどいのは久々。
吐き気も伴って、そうなると、活字も画面も一切見られず、通話も不可能。
LINEなども未読続き、着信放置で、空白の3日間を作ってしまった~

被害を被ったのは、クーナさん
まろパパは、2階で猛烈テレワーク男。
まろママも、2階でひたすら睡眠。
1階で独りぼっちのクーナ、状況を理解できず、クンクン鳴いて。

これ、不思議。
普段、まろママお出かけでパパが2階仕事の場合は、静かに階下で待っているのに。
ママがいるはずなのにいない、というのが嫌なのかな?

最初は耐えきれずに、階下で鳴いたりしてたけど、だんだん状況に慣れたのか、独りで過ごすことも覚えたみたい。
誰もボールを投げてくれないから、ついに独りスリッパ咥え走りをしている音が

ネズミでも居るかのような、ダカダカダカダカ~って、走り音がしてました!

まろママ復活後は、この通りベッタリ。

大好きなボールと一緒に、ソファでネンネ。。
3日分、たくさん投げてあげましたよ~

そういえば、もう3日も前の「母の日」のことですが・・・
頭痛で朦朧としてて、その日が母の日だなんて忘れていたのですが。
夜中に水を飲みに居間に降りてきたら、ん???なんだ、これ??

無造作に、ほんとに雑に、コップに入ったカーネーションが
長さもメチャクチャ、まるで雑草のようなカーネーション

聞くと、日曜に来ていたまろ兄が、にわかに買ってきたモノらしい。
多分、近くのスーパーのレジ前にあったんだろうな。
そー言えば、まだ元気だった土曜日に、「明日、なんの日かなー?」とか呟いておいた記憶が

それにしても、雑なカーネーション・・・
人生上、初めて見たくらい、雑だ・・・

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 葉山 ニコラ&ハーブのケーキ | トップ | 雑すぎる海岸!? »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2021-05-12 18:40:48
偏頭痛、それは辛かったですねぇ💧
もう大丈夫なのですか?
気候の変わり目は体調を崩しやすいから、
どうぞお大事になさってください。
ママさんがダウンしている間、クーナちゃんは
さぞつまらなかったでしょう。
そういう時イタズラをしないなんて、クーナちゃんは
良い子ですよねぇ🤗
ランだったら、絶対何かやらかしています😓
返信する
Unknown (りぃ)
2021-05-12 20:59:32
大丈夫ですか?
頭痛はホントに辛いですよね。
と言っても私はたまぁのたまぁにしか痛くならないので、ママさんの辛さがどれだけ理解できるかはわかりませんが・・・(T_T)
しかも吐き気も伴うって、大変でしたね。
クーナちゃんはかわいそうだったけど、いい子にしてくれてたんですね。
ますます愛おしいですね💛

まろ兄さんも可愛い(*´▽`*)
返信する
Unknown (sumire024)
2021-05-12 21:13:21
あらら
ママさん、空白の三日間、お辛かったですね
クーナちゃんもさみしかったね、
よく頑張った!

雑なカーネーションて(笑)
それも、ご愛敬ですわね
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-05-12 21:48:31
こんばんは~!

偏頭痛、大変でしたね(-_-;)
回復されたみたいで、よかったです!

クーナちゃんが、一番喜んでるよね~
ママさんに寄り添って
安心して寝てるのが、可愛い♡
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-05-12 22:25:24
ランママさま
もうすっかり復活です👌😊
最近体調崩してる人、多いですね~
なんだろう~🙄??
クーナ、半分はしっかりとケージに入れられてました💦
ずーっとは、同じく、恐ろしいです😆
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-05-12 22:28:54
りぃさま
クーナ、なんだかイライラがひどくなってて、若干怒りっぽいです😓
独りが長かったせいかなぁ。。
、、って、仕事してる人のワンコは、独りでもしっかりやってるのにね👀
クーナ、甘い!
そして、まろ兄は可愛くはない!
妙な奴・・・🙄??
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-05-12 22:31:28
@sumire024 さま
お花の女王sumireさまから見ても、かなり雑な愛のない花束でしょう🤔??まろ兄に罪はないが・・・
コップというのも、そこに拍車をかけている😱!?
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-05-12 22:34:05
しんくんママさま
すっかり良くなってます~☺️
食べれなかった分、妙に食欲満々で、困っちゃってますわ~😁
クーナ、とてもベタベタ甘えてきました。
そして、なんだかイライラ怒りっぽかったです😓
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-05-12 23:36:59
アタシも人生上初の雑さだ🤣
でもさーその気持ちが嬉しいよねぇ😍
幸せじゃーん❤️
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-05-13 08:17:43
おはようございます。。
頭痛はたまにある程度なのですが。。
それでも頭痛は辛いです。
大丈夫でしょうか。。
頭痛から吐き気とかまであるのですね。
それはとても大変なことだわ。。

クーナちゃん。すごいなぁ。。
ママさんが家にいるとわかってても
ちゃんとお利口にしていられるんだもん。。
うちのわんことは出来が違うわ(笑)

最後の雑なカーネーションにウケました(^。^)
まろ兄さん素晴らしいわ。。
ちゃんとママさんにお花のプレゼント。。
きっとママはそう言いながらも心の中では
飛び上がって喜んでるはずよ。。と思うきゅうはなでした。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。