心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

新春 滝沢革命 ◇1/12 夜の部◇ 第一幕

2011年01月18日 23時36分53秒 | ジャニーズ
昨日の少クラ収録で、A.B.C-Zが新曲を披露したと!!
今から2月の放送が楽しみぃ~~~。

迷ってた雑誌「LOOK at STAR! OVATION '11」も
(アイドル誌よりかなりお高いからね
「戸塚大将軍」が大きく写ってたから(ヒデアキのうしろでピンボケだけど・・・)
結局買っちゃった
はぁ~~~、毎日でも行きたくなっちゃう。
大将軍の誘惑~この心の葛藤、ダイエットより辛いかも・・・?







以下、12日観劇の感想です(初見なので、とっつーしか見てないと思われます)










じゃにママ友と1階中列サブセンターにて観劇。
千穐楽を待ちきれず、上京していたとつ友ちゃんとも
思いがけず、近くの席だったよっ。


開始前、後藤くんのバイオリンの伴奏で姫役の桜乃彩音さんが
歌を歌いはじめた。
しっとりとしたきれいな声・・・でも、少し線が細いかな?

幕があき、帝劇100周年の歴史がスクリーンに映しだされ、
ナビゲートするのは、A.B.C-Z!
とっつーが第一声。。。。声がちょっとかすれ気味?で出しずらそうだったけど、
頑張って乗り切ってた。
空気が乾燥している東京、喉のケアも出演者はたいへんなことだろうな。
とっつー、河合さんと交互に言っていて、
はっしーに話が振られ、ボケをかまし、五関さまに速攻でツッコまれてた・・・
塚ちゃんの第一声は・・?とドキドキしながら見てた。
無事に塚ちゃんもナレーションをして、ホッとした。

黒のスーツを舞台上で(ジャニーズ名物)早着替えで
ピンクのシャツがまぶしく可愛い~~~♪男前なとっつー。
ちょっと横向きな立ち位置のときのあごのラインが今年もナイスなのだった。

そのあと、大階段にタッキーが登場!
たしか、とっつーが「滝沢秀明が飾らせていただきます」みたいなセリフで
紹介してたと思う・・・(←見とれていたので、あやふや)
タッキーがこのために作ったという「SHOW」
華やかなオープニング~まさにショーが始まるという期待を加速されるナンバー。
大空真弓さんをエスコートしていたのもとっつー♪
(年々、エスコートが自然でカッコよくなってきた←身贔屓100%)

「愛・革命」今回は舞台上にいる人数が少ないからか、
すごくスッキリと全員を見渡せた。
そのせいか、じっくりとっつーのダンスを堪能
「叶わない愛でいいのさ~」♪のところだったかな?
背を向けて、ポーズするんだけど、
その背中にドキュン!!ときてしまい・・・また、新発見ですわ・・・
昨年の革命、そしてDVD観ても感じなかったんだけどね~

優馬くんが弟役、かなりストーリーが変わると言ってたけど、
姫との愛が兄弟愛に変わったくらいで、ほとんど似ていた。
(あいかわらず、ストーリーを深く考えるのはやめたほうがいい展開)

紀伊の国のヒデアキ軍は、弟役に優馬くん、
河合さん、はっしー、渡辺翔太くん、宮館くん、佐久間くん
ヒデアキ軍、なんか少人数で船の場面とかもちょっと寂しい・・・

対する大空真弓さん演じる海の王妃軍、
大将軍にとっつー、そして、五関さま、塚ちゃん、真田くん、野澤くん
阿部くん、深澤くん、岩本くん

母を王妃に殺されて、戦おうとするヒデアキと
戦いは無意味と剣を捨てようとするユウマとの確執が描かれていく。
優馬くんの印象がプレゾンのときより薄く感じる。
なんか、借りてきた猫みたいで・・・・帝劇100年、あるいは
タッキー、ニッキという存在に圧倒されちゃった?
そういえば、姫も印象薄かったな・・・
とっつー追っかけてて観てないからかなぁ~~~?
あと、河合さんはじめ、ヒデアキ軍も出番が少なめ?
河合さん、昨年北山くんがやってた役どころだよねぇ~~。
もうちょっと、河合さんの迫真の演技が観たかったかも。
タッキーのロープ技(グルグルまわるやつ)やってなかったような・・・
昨年、落っこちたからやめちゃったの?それとも、どこか痛んでた??

何度もくどく書いてるけど、大将軍のとっつーがとてもかっこいい!
衣装もとても似合っていたし、あのハチマキ・・似合いすぎる。
口元を曲げて、冷たく笑ったり、眼ぢからハンパないっす!
舌をだして、とびっきり悪い顔するのにもやられっぱなし・・・

竜宮城はあまり変わらなかったかな?
優馬くんとはっしー、スノーマンがクラゲ?とかの被り物。
マジックのとき、女性ダンサーをエスコートして踊るとっつー。
う、うらやましい限り~
スノーマンくんたちは昨年同様に、まだまだおぼつかないご様子
また、そこが初々しくてよろしぃ。
下手階段で歌うとっつー、ソロかと思ったら、上手ではっしーも歌ってたんだって
(じゃにママ友から聞いてわかった・・とっつーしか観てないんだなぁ)

スノプリとJr.boysがでてた。
どこの場面か忘れちゃったけど、優馬くんのとなりに
高田翔くんがいて踊っていて「バッテリー」コンビだぁ~~!って
うれしくなっちゃった。
ニッキはまた、「DEEP」歌ってた(バックはスノーマン)
今年はあっさりと終わった(笑)

玉手箱が二つあって、優馬くんが先に選んだのが「大当たり~~~」で
「愛はタカラモノ」をジュニアが歌ってた♪

ダンスのツボ「枯葉の影」今年もあったぁ
昼も入っていたとつ友ちゃん情報どおり、とっつー
「下手からだとタッキーとかぶっちゃう」ところが何箇所かあった・・・
「タッキー邪魔っ」って思わず心でつぶやくわたし・・・
タッキーの舞台なのにね・・・まぁ、バック担はそんなもんです・・・
タッキーのおかげでこんなにたくさん観れること、忘れてはいませんからね
とっつー、河合さんとコーラスもやってるから、声も聞けたしね。

今回はユウマが玉手箱を開けてしまって・・・・1幕は終了です。

続きは、また後日~したっけ。


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!


web拍手 by FC2
拍手をありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。