心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

むり、ムリ、無理!!

2012年04月06日 22時26分36秒 | 我が家の569
むり、ムリ、無理!! by 娘 最近はまろ茶

4月1日新年度のはじまりの目覚めは、グルグルめまいだった・・・・
幸先悪いったら・・・・
日曜で休みでよかったよ~。
1日で症状はなくなったけど、
仕事は年度初めのどさくさで、超絶な忙しさが続き、
娘の入学式があり、引越しの準備なんかもそろそろ・・・・・


娘がよくわたしに何か言いつけられると言っている
「ムリムリムリ!」
このごろ、気づくと職場で言っちゃってる(苦笑)
今年もわたしの仕事のサブはつかなかった・・・(泣)
毎年、契約更新の打診のときには
上司に「今年はやってもらう人増やすから・・」と言われ、
信じて「更新お願いします」って継続して
いざ、ふたを開けたら、状況が変わって、また1人担当だし・・・・
もう能力を超えてますってば!
休むのがコワイくらい。でも、「扶養範囲」という縛りもあって
休まないといけないし・・・・
社会保険と税金控除の関係をもっともっと国の機関は考えてほしいもの
働き損は誰でもいや!だもんね~~

そうしてるうちに、昨日の朝、またまたグルグルめまいがやってきた。
今回は強烈なやつで、吐き気も止まらず、歩いていてもふらつく・・・
それでも、仕事残ってるし・・・と思ってたら、
夫がめずらしく「仕事どうしても休めないのか?」と声をかけてきた。
今までは「運動不足」だの「ぐうたら病」だのさんざんなこと言ってたのに、
なでしこジャパンの澤さんが同じ病気で、テレビでクローズアップされたせい?
ようやく、わたしの症状が認知されたようだ。

時間ギリギリまで迷ったけど、駅でよろけたりしても危ないし・・・
思いきって休んだ。
動いて脳を慣らしたほうがいいらしいので、
体操したりしてたら、下を向いてもグルグルしなくなり
少しよくなったんだけど、
今度は上を向いたらグルグルくるようになったり
なかなかうまくつきあっていけてない感じ。

職場で今日も言ってしまった「ムリムリムリムリ!」
「できないって言いたくない」ってインタビューで言ってたA.B.C-Z。
彼らのファンとしては言いたくはない言葉なんだけどな・・・ほんと・・・


blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!



web拍手 by FC2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。