心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

みんなクリエに来てクリエ!2011 part1 ◇4/30 夜◇ ②

2011年05月07日 16時36分53秒 | ジャニーズ
昨日は、仕事。。。。
休んでいる職員さんも多いし、
出勤したわたしたちはすごいことになってました。。。。
首も肩もまわらないほど、疲れた。。。。。
今日も、疲れがなかなかとれない
「ファイアビ」で首まわしでもしますかね?


では、クリエpart1のつづき、行きます






以下、個人的な感想です(ネタバレあり)







白スーツでの「Vanilla」(初日は青スーツだったととつ友ちゃん)
前に雑誌で言っていた「より意味深な2番の歌詞」ついに、披露してくれた。
特に、とっつーのソロあたりが・・・セクシーなんですけど・・・・・

「Crazy Accel」とっつーから歌い出し、これまたテンション上がる上がる
「サヨナラBOX」5人がカラー分けして、Jr.がふたりずつバックについてた。
とっつーには高田くんと岸くん。
前にも書いたけど、岸くんがガッチリ体型になっていて、最初誰??って思った。

ソロコーナーでは、それぞれの個性というか、得意な部分をやっていたみたい。
はっしーが「愛してる愛してない」を熱唱。

河合さんは馬の被り物で登場、でキスマイの「祈り」バックの2人も馬(笑)しかも、最後まで・・・
このバックが河合さんにナイショでキスマイの藤北だったらおもしろいのに~~~
昨年同様・・・最後まで歌えず・・・「キスマイごめん」って言ってた。

塚ちゃんはアクロバットを入れたダンスを披露し、
全員で「STAR SEEKER」のあとに、とっつーのソロ。

ギターとマイクを持ってきてくれた石川くんと仲田くんを紹介するとっつー。
「ジュニアもがんばってくれてます」的なことを言っていて、
後輩思いなところがなんだか心憎いね。
タカラモノの水色のギターで歌うのは錦戸くんの「code」
わたしの席からは、美しいななめの顎のラインとギターを弾く手がよぉく見えて、
なんか、とてもよい風景なのでありました。
聴きながら、「なんか、ますます男っぽくなったよなぁ~~~」って胸がキュン☆彡
剛くんの「街」を歌ってたときがまぶたに浮かんで、ダブってみえたんだけど・・・
もう、あの少年のおもかげは遠い過去なのね。。。。
この先、どれだけオトナになっていくんだろうな・・・なんて思いながら見てた。
(わたしは母かっ!)


五関さまのダンス~仮面をつけて。ここでも、五関さまのダンスはため息もの~
4人も仮面をつけてでてきて、和のSTOMP。
やはり、A.B.C-Zは舞台経験豊富で、見ごたえアリって感じ。

新曲「ぼくらのLOVE&PEACE」この衣装がゴールドの衣装で
とつ友ちゃんからの情報では、衣装も歌もダンスも「嵐」っぽいって
ことだったんだけど、納得!!
今までとは、ちょっと違ったイメージだった。
特にダンスはまさに「嵐」のイメージ。
演歌歌手っぽいスーツ(←とつ友ちゃんとの合言葉になりつつある・・・)から脱皮して
アイドルっぽくて、好き

「DREAM~5つの願い~」生で聴いたら、やっぱりいい歌。
鼻にかかった甘い声のとっつーの歌い出しも、
河合さん、とっつーとのハモリも、
高い声を目を閉じて頑張って歌っている姿も、ツボ。
ちょろっと、ウルっときちゃった・・・・

それぞれ、挨拶したんだけど・・・もう崩壊しちゃってて、忘れてしまった・・・

アンコールは「Daybreaker」
そして、最後に「We are え~ び~ し~ ずぃ~」って叫んでお開き。


今、振り返ってもじわじわと楽しさがよみがえってくる。
経験がしっかりと自分たちのものとなって、それをあますことなく
ファンに魅せてくれている。
クリエというコンパクトな空間を十分に活かした演出で、見ごたえがあった。

人は、与えられたキャパに見合った仕事をするものだと
わたしは自分がみてきた経験からそう感じている。
ちょっとムリと思っても、その仕事の大きさに見合う成長をさせてくれると・・・

A.B.C-Zもきっとそうだ!!
もし、もっと大きな会場とか、役回りを与えられたら
彼らの経験やスキルがもっともっと、活かされていくような気がする。

そんなチャンスを与えてやって欲しいし、
そういうA.B.C-Zをわたしは観たい!!




blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。