心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

みんなクリエに来てクリエ!2011 part1 ◇4/30 夜◇ ①

2011年05月06日 23時44分14秒 | ジャニーズ
30日に「みんなクリエに来てクリエ!2011」に行ってきた
今年もpart4の1公演がどうにか当たったきりで(当たるだけありがたいと思う今日この頃だけど・・)
またまた、とつ友ちゃんのご好意に甘えてしまった。
本当にありがとう


昨年も思ったんだけど、どうしてクリエという空間はこんなにも楽しいんだろうか?
2時間弱というコンサートとしては長いほうではなくコンパクトだというのに、
もう、おなかいっぱい、笑いじわいっぱいの大満足・・
しあわせで満ち足りた恋(=濃い)時間だった~

客席と舞台が近いから?
600人というこじんまりとしたキャパだから?

もちろん、それもあるけれど・・・・・


A.B.C-Zのすべてをあますことなく精一杯やりきってくれてる

まさに
「ALL THE A.B.C-Z」



昨年よりも、今年・・・そして、今年よりも来年と
どんどん進化していきそうな。。。
見る側の期待を裏切らない彼らが愛おしいよ





以下、個人的な感想です(ネタバレあり)






中列上手端っこで・・・・クリエの端っこって壁だから、寄りかかっても平気(笑)
最近すぐ疲れるおばさん体質&隅が落ち着く習性のわたしにはうってつけのお席で・・・・・


客電が落ちて、暗転・・・(あぁ、ドキドキ)
河合さんの第一声から、START!
幕が上がると白い電飾で「WELCOME to クリエ」
シンプルな舞台は、節電モード?

「Inazuma☆venus」 「Freedom~溢れ出す想い~」 「孤独のRun away」 「Crush」と
たたみかけるように飛ばしているエビくんたち

去年、初日だけだった「Inazuma☆venus」や
やらなかった「サヨナラBOX」もやってくれて、
ちゃんとファンの声をすくい上げてくれるこの優しさに感謝です


バックのJr.は増田・高田・安井・のえる・アンダーソン・京本・仲田・石川そして
復帰した岸くん♪(ちょっと見ぬ間に体格たくましくなっててビックリよ~~)
岸くん、クエスチョンの石垣くんのかわりにキーボードも担当してた。

とつ友ちゃんが言ってたとおり、歌舞伎出演メンバーを除いては
安定感と安心感のあるメンバーでそれでまた、テンション上がる

Jr.たちが着る白ジャケットが舞台の上からハンガーにかかって降りてきたのは
わたしのなかでは、かなりのツボだった~おもしろい演出~

「Naked」だったか・・・もう、河合さんはだけちゃって、歓声と笑いが起きてた

クエスチョンの「わびすけ」ともう1曲(新曲かな?)やって

「ギャグジカル」スタート

Jr.のナレーションで、五関→戸塚→塚田→河合→橋本(年齢順)
の小さいときの写真や、舞台での写真が紹介される。

はっしーのところで「まさかのA.B.C-Z入り」とあって、なんか笑えた
確かに、あのときはビックリしたなぁ~~~~
まさか、Jr.どっぷりになるとは思ってもみなかったよ(遠い目)

革命の最初のうた「SHOW」ではじまり、とっつーだけハケる・・・
とっつー緑衣装の大将軍で再登場!
とっつー・はっしー(革命軍の衣装)の「帝劇派」と
五関さま・塚ちゃん(歌舞伎の半三の手下の衣装)の「日劇派」に分かれての
「言葉の暴力」合戦。
言葉でグサグサ傷つけあっていく4人に
シーポス姿の河合さんが登場。
そこで、とっつーが「おまえは・・・・」と言ってから
噛みまくりで、笑いながら自分の頬を叩いていた。
そこで、河合さんが「ここはシアタークリエだ」とか言って
うまく、場をつないでくれた・・・これが、塚ちゃんとかだったらどうなってたんだろ(笑)
そのあとも、カミカミなとっつー。
心のなかで「大事なところで噛まない」ってツッコミ入れてたわたしなのだった・・・
河合さんがコケて「ドジとぁ~~」って「こころのもちよう」歌ってた。
また、シーラヴが見たいな・・・・

昨年のプレゾンでの足のケガをご本人たちで再現する河合さんととっつー。
そこで、「show must go on!」ということで
コウイチならぬゴッチ登場。

とっつーと河合さんを従えてライバル役のはっしーに
「ヘイ!はっし~」ってやっているし・・・
フライングはとっつーと河合さんがリフトしての人力フライング

その五関さまのポーズのキレイなことといったら、しかも大まじめだし!
スポーツ紙にもそのシーンが写真ででてたそうで・・・
今回、忘れられないシーンとなりました。。。
忘れられないといえば、塚ちゃんのリカ役も違った意味で忘れられない

大階段のシーンで、次々くりだされる刀にノリツッコミしている五関さま
ふだんのクールでシュールな五関さまが・・・崩壊していく・・・

はっしーのハリセンタイム(?)でも、「塚ちゃんと河合のあとはやりにくい」と言ってた五関さま
はっしーに「できる?」(←保母さんみたいなやさしい口調が笑えた)って言われて
「ちょっと・・・怖い」ってお茶目ゴッチ。
客席も盛り上がってたよ~~


Jr.たちも交えてのホンコンさん仕切りの大喜利~
淀川くんの歩き方がおかしくて、出オチあり~の、
藤家くんがなんと・・塚ちゃんにつっこまれちゃって「ジャニーズ入って今日が一番くやしい」あり~の、
塚ちゃんに、とっつー椅子から転げ落ちて大爆笑で
「昨日の夜から考えていただろ!」って・・・楽屋ですか?みたいな・・・



後半は、また




blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!


web拍手 by FC2





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。