心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

「ROOKIES-卒業-」

2009年06月03日 17時25分36秒 | いい男
今日は水曜、「マックス・ディ」ではなくって「レディスディ」!
仕事の時間調整で休みをとってひとりで「ROOKIES-卒業-」を観に行った。

娘が週末にいってきて、「泣けた」といっていたし、
息子もお友達がよかったっていっていたとおり、
素直によかった、泣けた。
ドラマを見ていた人を前提に作られた感はある。
ドラマのあとに誰もが思ったであろう、
「このあと、どうなるの?」という疑問。
パズルの最後の1ピースを埋めた満足感みたいなものを感じた。






以下、ネタバレあります





まず、大画面で「いい男たち」を観れて満足~。
わたしは高校野球が好きだから、(甲子園にマーくん見に3年連続行ったくらい)
試合シーンの迫力とか、ハラハラドキドキの臨場感が感じられ、
球場にいるような一体感を味わえた。

御子柴(小出恵介くん)、安仁屋(市原隼人くん)、新庄(城田優くん)が
なんかおいしいとこ持っていくんだよね・・・・

特に安仁屋が、あと1球で勝利という場面、
平塚(桐谷健太くん)の「甲子園いこうぜ」(だったかな?)
という掛け声に号泣するシーンは
あの日本シリーズの清原を連想させた。多分、そういう意図はあったと思う。
あの当時、彼の心情を理解しながらも
「男なら、勝ってから泣けよ~~」って思っていたわたし。
今日、安仁屋を見て、清原の気持ちがよくわかった。
いま、これを書いていてもまたナミダがでそう・・・・

甲子園のシーンはさらっとして、卒業式シーンになった。
最後の一言シーンも感動的だったけど、
安仁屋の号泣で感情マックスになっていたせいか
すんなりと観てしまった。

最近、息子がヤングジャンプに掲載された読みきりのラストシーンを
熱く語っていたが、(息子にそういう感性があるとは発見だった)
映画のラストは違っていた。
漫画のラストシーンはわたしの脳内で小出恵介くんに演じてもらった♪

エンドロールの出演者名が多分自筆だったんだろうな~。
これがまた、余韻を残してよかったし、
黒板の落書きも役なのか、俳優本人の素なのかわかんないくらい
いい感じだった。


蛇足ながら・・・「ごくせん」の予告とポスターについて・・・
ポスター・・・ヤンクミの次に大きな扱いが亀梨くんなんですけど・・・
桐ちゃんなんか、顔切れちゃってるし・・・・・
(娘に言ったら、自分もそう思ったって)
予告編で過去のシリーズの生徒たち(成宮くん、小栗くん、小池くん、小出くんたち)がチラっとでてたけど、
赤西くんと松潤はみかけなかったな・・・・でないのかな?
そうそう沢村一樹もでてました。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は… (すだち)
2009-06-07 02:09:03
「ROOKIES」
うちのダンナがめちゃハマってました(笑)
単行本も全部持ってました。
ジャマだからと言って捨てたのは私です^^;
今から思うと置いときゃよかった…(後悔)

テレビ放映中は、それを観たいがために、
さっさと仕事を終えて帰ってきて~、
どうしても帰れない時は私をビデオ係に任命して、
とても楽しそうでした。(困惑)

別にキライな訳じゃあないんですけど
あまりにも盛り上がってらっしゃるのが何かシャクで~
私は敢えて観てませんでした。(大人げない…笑)

なので、今さら観に行けやしません…
返信する
それはもったいない・・・ (まろ茶)
2009-06-08 23:28:01
>なので、今さら観に行けやしません…

「いい男たち」観てないのぉ~~~?
いい男の号泣・・・泣けることうけあいです。

DVDになったら、こっそり借りてきて観るとか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。