心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

Three months after

2011年06月11日 21時42分22秒 | Weblog
しばらく、御無沙汰してましたm(__)m
5月29日の「ジャニーズ野球大会」を堪能しきったあと、
じゃに事がしばらくないせいなのか?(笑)
体調がじわじわと崩れてしまって・・・・
ノドが痛くなったと思ったら、熱だして寝込んだり。
熱下がったあとも、なんかだるくって
仕事にでるのが精一杯な感じで・・・

娘も体育祭で「騎馬戦」で張り切りすぎて、
足を痛め、整形外科のお世話に・・・
(結果は軽い捻挫ときつい筋肉痛でホっとしたけど)

そんななかでも、届いた「滝沢革命」のDVDとか
録画した百識王とか少クラなどを見る元気はあるんだから
しょーもない・・・・


今日、美容室に行って、伸びきった髪を切り、
白髪染めをしてきた。
前回行ったのが、3月12日ということで・・・
美容師のお兄さんが「震災の次の日だったんですねぇ~」って
なんでも、あの日わたしが帰ったあとで、断水になっちゃったって。
そうでしょう、そうでしょう!
だって、その夜からウチもそうだったんだから。

今、思えばたまたま前々から予約してたとはいえ、
よくあの状態で髪を切りに行ったよね。。。
いや、かえって「いつもどおり」にしたかったのかもしれない。
さっぱりとこぎれいにしたかったのかもしれない。
ちょっとだけ、現実から逃れられる時間が持ちたかったのかなぁ~~


少しずつ薄れていく怖さの記憶だけど、
忘れそうなときに、ちょっと大きめな地震がくる。

あれから3ヶ月、街のにぎわいはいつもと同じで
それがときどきわたしを異邦人化させる。
なんか、違う。。こんなんじゃない。。。。
すべてが変わってしまったはずなのに。

何か少しはいい方向に向かっているのだろうか?
もっとスピーディーにできないんだろうか?
ニュースを見るたび、そう思う。

表面上は今までと変わらないように暮らしながらも
どこかつかみどころのない不安と不信を抱え、
自分がふわふわ浮いて漂っているような、
このさき激流に流されてしまうような
そんな危うさを感じている

しっかりしろ、自分!




blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!


web拍手 by FC2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。