心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

PLAYZONE 2010 ◇ 7/13 ◇

2010年07月15日 23時11分42秒 | ジャニーズ
はっしーこと橋本良亮くん
HAPPY BIRTHDAY SEVENTEEN!!


去年のブログ読み返してみたら・・・はっしーとNYCとハリーと - 心の鏡ピカピカに
NYCのデビューだったんだ・・・
しかも、今年は職場のもやもやはもっと深刻になってるし・・
なんなんだ??なんの成果もなしってか???
それとは裏腹にはっしーと優馬はこの1年で、すごい成長だったなぁ~~
今日は、森本慎太郎くんと一緒に舞台でお祝いしてもらったかな?


初プレゾン、初ナマ翼くん♪だった13日。
しかも、ちょっとだけ期待していた「サムライブルー松井」の観劇で~~
すごくお得なmy 初日だった。
プレゾン上級者のじゃにママ友と観劇。
思いがけず、お気に入りの美勇人くんがでることがわかって
一気にテンションのママ友
「プレゾンはいつもいい席」というママ友の神通力か、
とっつーがでる舞台でわたし名義で前列センター!

席に座ろうとしたら、クリエで8連うちわ4人組の仲間Sちゃんに遭遇!!
あまりの偶然に二人してびっくり。席も近かった・・・


もう・・・じっくりと、とっつーもA.B.C-Zも優馬くんものえるくんも
あ、もちろん翼くんも屋良くんも~~~。
まぁ、初回ということもあり・・・とっつーの動きを追っかけてたけど

ダンス!ダンス!!ダンス!!!
やっぱり、ダンスしているとっつーが好きだなぁ~
全員でのダンス見ているとやっぱりジャニーズはいいなぁ~~
・・・なんか、あっという間に終わっちゃった。
もっと、ダンス見てたかった(特に2幕)
・・・って観ているほうはそうだけど、踊ってるほうは
毎日あんな激しいのやってたら、倒れちゃうよね・・・
某グループのNくんがライブのMCで言ってたな・・・
でも、観るほうも、担当さんには全精力込めて、観てるから、
けっこうハードなのよ・・・眼とか・・・魂とか・・・(笑)








以下、ネタバレあり感想です・・・いつものとおり、とっつー中心ですが・・・










シルエットに翼くん登場!そしてポスターと同じ衣装でA.B.C-Z登場!
とっつーの立ち姿、かっこいい~。
A.B.C-Zはなんか貫禄でてきて存在感がすごい(←かなり贔屓目かも?)
次々とシルエットにグループごとにでてきて
そして、全員で歌&ダンス~「You&Me&Who?」

ショーの前のリハの感じ・・・
塚ちゃんが上手でひとり黙々とアップしてる~汗がでてくるのが見える(笑)
河合さんやとっつーに「塚ちゃんはこうしてないとダメなんです」とか
「見ないでやってください」とか・・・すっかりお笑い担当になった塚ちゃん。
ここにも、シーラヴの経験が活かされてる?

優馬と仲間たち(のえるくん、美勇人くん、仲田くん、七五三掛くん)がいる
スラム街・・・
彼らが中心のストーリーで、
舞台を見て、魅せられて「プレゾン」のオーディションを受けて・・・
そして、仲間が無実の罪で拘置されて・・・助けにいって・・・
先輩が見守って・・・・と、まぁ、何かのパクリというか
ありきたりという、いつもながらのうすっぺらのストーリー。
まぁ、わたしのなかではストーリー重視ではないので、全然気にならないけど。

七五三掛くん、まぁ!すっかり大きくなっちゃって~(←母目線全開)
しかも、全員踊れる!
優馬くんも、歌はうまいけど、ダンスは・・・って思ってたら(慎太郎くんもね)
舞台百戦錬磨の先輩たちに、しっかりとついてきていて
すごく見直したというか感心した(←あくまでも上から目線)
すごく努力したんだろうなぁ~~~~。
先輩の背中を見ながら、こうやって受け継がれていく・・・
これがジャニーズなんだろうねぇ

ショーの場面では、A.B.C-Zも1曲。

ショーに魅せられた優馬の仲間たち~
通りかかる屋良くん、ダンスをはじめる。。
1列目上手の外人さんに声をかけて舞台に上がるようエスコート。
「oh my God」風な外人女性・・・しかし、一緒に踊り始める~

屋良くんが落としていったオーディションのチラシをみて、
オーディションを受けに行こうとする。

オーディション会場では、慎太郎くんが「スノープリンス」を熱唱。
それ以外、あまりパっとした出番もなくなぜ慎太郎?という疑問に
ジャニ歴大先輩のママ友は「同年齢で慎太郎くらい歌える子がいないからでは?」
・・・・なるほど!!説得力ある(笑)

審査員はA.B.C-Z
はっしーが審査員の席に座ってるのがなんだかおかしい~。
とっつーはシーラヴのときとは違って、
ペンを右手に持ってた(そんなとこまで見るなよ!って言われそう)
左利きにもう飽きたか?B型
なんか、塚ちゃんの発言がまた天然で、みんなからツッコまれまくってた。

慎太郎くん、合格!
飛び入りでオーディションを受けた優馬たちもなんだかんだで合格。

新人合宿にいくことになるが・・・
その指導役を誰にするかでもめていたら~~
とっつーがアタマのてっぺんからでる甲高い声で「ちょ~~~っと、待ったぁ~~」
A.B.C-Zがリゾートっぽい姿で登場。
ここでも、塚ちゃん、黄色の水泳帽と浮き輪で・・・・・

合宿地はなんと無人島。
住居班と食べ物班に分かれることに・・・
とっつーとはっしー。好きなほうに・・と言われ、
みんなとっつーチームに(笑)頼れるほうがいいって~
わたしも断然、とっつーチームだなっ。

野犬が襲ってきたり・・・そこでダンスをするんだけど、
これがまたまた、超かっけ~~~~。
トラヴィスはとっつーファンのツボを心得てます??
ってくらい、とっつーダンスの好きなしぐさとかポーズとか動きとかが
これでもか~~~ってくらい押し寄せてくる

無実の罪で警察に連行され、拘置されてしまうのえるくん。
(ここらへん・・・とっつーの出番ないところ・・すごいあやふや

次のショー準備のため、打ち合わせや稽古をするメンバーたち。
それぞれのグループの雰囲気が垣間見られる感じ。
A.B.C-Zは座長(?)の翼くんとサブの屋良くんと若い子たちとの
橋渡し役っぽい。
まさに、この「プレゾン2010」という舞台と重なる・・・
ほんと、頼もしい存在になったと思う~
クリエを経験して、新しい扉をあけてまた1歩踏み出したようだ。

確か・・・舞台稽古のシーンだったと思うけど、
河合さんとはっしーが某7人グループの首振りをやっていて、
客席から大喝采!

のえるくんからの手紙を読んで助けに行く優馬たち。
(助けての暗号文が幼稚すぎて笑えた・・・)
それを偶然、見てしまったとっつーと河合さんだけど、
何も言わず、見送る・・・その二人の立っているシーン、
なんか、二人ともなんとも言えぬ表情。
立ってるだけの演技・・・
先輩としてのいろいろな気持ちを表現していた
・・・なんか、むずかしい演技に挑戦してるなぁ~
心に見えない何かを揺さぶる二人の表情だった。

優馬たちの抜けたあとを、帰ってくるのを信じてどうにか
乗り切っていこうとするメンバー。
通し稽古をしようとする翼くんに「もう少し時間が欲しい」と
熱く意見を述べるとっつー。アツいぜ!かっこいいよっ、男前!
「とっつー」となだめたのは五関さま?河合さん?塚ちゃん??
あやふやだけど、はっしーではなかった(←妙にキッパリ☆)

なんやかんやで・・・戻ってきて、翼くんからの許しもおりて・・・
ショーがはじまる~~。

オレンジのつなぎを着たA.B.C-Z~
とっつー、満面の笑みで歌って、踊ってた~。

そういえば・・・2幕のはじめに演舞城?と思うような和テイストの衣装で
踊ってたけど、とっつー、髪バッサバサにして、これまたたまりましぇんでした。

セクシーと可愛らしさと男らしさと・・・どのとっつーも見られてよかった♪

「想~SOH」を歌うとき、屋良くんとA.B.C-Zが通路を通るんだけど、
とっつーは下手から中央を通って上手へ~。
じぃ~~っととっつーを追ってたら、五関さまを追ってたのかな?
Sちゃんと目が合って、二人でにっこり手を振り合った♪
何してんだ?わたしたち(笑)

アンコールで、サントラCDジャケットと同じ舞台があらわれて
舞台前のほうにせりだしてくるんだけど、
前列だから、もうすごいド迫力で、ドッキドキした。
黒のタキシードで大階段で踊る姿は宝塚かコーラスラインのよう。
とっつーは、ミュージカル風なダンスに♪かわいい~~
そういえば・・沙也加ちゃんblogで
「イマどきダンスからミュージカルダンスへの切り替えが器用」って
とっつーのこと書いてたけど・・・まさにそんな感じだったよ。
アンサンブルででてたJr.くんたちもでてきた。

サマリー・プレゾン・SHOCK・・・とほとんど外部ダンサーなしで
同時にやっちゃうんだから、ジャニーズはすごいよ・・・
担当さんがどこにでるかわかんなくて、迷っちゃうよね・・・・

滝様舞台やドリボみたいな派手なしかけもなく、
シンプルな舞台装置だけど、ダンス中心なこの「プレゾン」
はじめてだったけど、かなりわたし好み。
行けば行くほど、好きになっていく舞台になりそうな予感・・・・

次は、娘と2階の最前列での予定~。
娘のお好みのJr.(優馬くんとかのえるくんとか美勇人くんとか・・・)が
でるので、今から楽しみにしているみたい。

そうそう、13日からステージフォトがでたんだけど、
とっつーねぇ・・・・ん~~~。
彼のよさは写真には写りきらないのかねぇ~
まぁ、ダンスの一瞬を捉えるのは難しいかも・・・
わたしの心のシャッターを押し続けるのが一番ね!

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!


web拍手 by FC2
拍手をありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。