心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

桜満開・・・別れと出会い

2007年03月31日 23時41分44秒 | Weblog
ここ数日の陽気で桜が満開になった。
昨日は青い空に桜がまぶしかった・・・・

小さな世界で生きているわたしにも、
仕事を通じて仲良くなった人たちとの別れがあった。
そのなかの何人かとはこれからもつきあっていこうと思う。
今までもそうやって細く長くつきあっている友人がいる。
最近、何かに追いたてられるように過ごしていて
(本当は何も大きなことはないのに)
気にはなっているのにメールのひとつもしていない。
もともと、べったりとした付き合いが苦手な性質で、
いつも行動を一緒にする友達は持てなくて・・・
気が向けば、連絡をとるという「さすらいのオンナ」みたいなわたし。

ごめんなさい、忘れてしまったわけではないのです・・・・
心のなかでは、
「元気かしら?」「忙しい頃かしら?」
「そろそろ転勤かな・・・?」
何かの折に思い出しています。
会いたいな・・・声聞きたいな・・と思っています。

夫も、前の会社の部署の解散宴会があるので出かけていった・。
わたしなんかと比べ物にもならない大きな大きな転機を
夫はどう受け止めているのだろう?
いつもは、遅くなると文句を言う鬼嫁だけど、
「(何時になってもいいから)おうちには帰ってきてね」と
送り出すのが精一杯だった。

雨風がすごく強くなって嵐になってきた・・。
帰ってくるのも大変かもしれないなぁ。
桜は・・・もう、散ってしまうのだろうか・・・・

それでも、嵐はいつか過ぎ、新しい出会いが待っている。
ちょっぴり感傷的な夜になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。