心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

不調はいつまで??

2008年06月13日 23時37分00秒 | Weblog
なかなかおなかの調子がよくならない。
違う病院にもいってみたが、胃腸風邪がはじまりという診断。
検査をしても腸の働きは正常。
で、そういうときの定番病名過敏性腸症候群と言われた。
自律神経のバランスが崩れているんだと・・・・
自律神経でいろいろ調べてみたら、
動悸、頭痛、肩こり、のどのつまった感じ。。。
たしかにあてはまる。

もし今の症状で心療内科とか精神科のお医者さんにかかったら
「自律神経失調症」とか「身体表現性障害」なんて
診断されてしまうのかな・・・・
でも、わたしは夜眠れないことは全くないので
病院に行くつもりはないんだけど。

子どもの受験が終わるまで、続くのかもしれないなぁ~~~。

それにしても、お医者さんの診断は同じでも
処方された薬は全く違う。
効いた薬、効かない薬それぞれあった。
もしかしたら、自分の体の力かもしれないし、判断はむずかしい。

そういえば、わたしの場合、解熱剤はイブプロフェンが一番効果がある。
アセトアミノフェンとかはいまひとつ反応がよくない。
ん~~~、体って不思議


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。