心の鏡ピカピカに

SMAPの「心の鏡」気持ちが沈んできたら、必ず聞くわたしの応援歌。
ためいきでハートくもらせないよう~♪

43パーセント減

2011年08月08日 22時03分31秒 | Weblog
電気料金の請求書。
今回から前年比のパーセンテージが印字されている!
先月は自分で計算したんだけど、
今月からはありがたいことにむこうで計算してくれちゃってるのね。

結果は「43%減」
え~~~~~っ?
そんなに???
確かに、その期間はあまり暑くなかったので、
エアコンはあまり使用してなかったし、
PCも目が疲れてて、開かない日も多かった。
テレビも変わった。
でも、そこまで減る?検針間違いとか・・・・
来月にすごい額請求きたら・・・・どうしましょ。

あまりにも小さい字なので、もしかして「4.3%」かも・・・
息子にも確認してもらったけど、やはり43%だったよ。


でも・・・・これをするために多分、プログラム変えてるよね?
どのくらいの経費かかってるんだろ?
その経費が節電効果や東電のこれからの補償とかになんらかのよい影響をもたらすんだろうか?
そこまでするほどのことはない気もするけど・・・



blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!



web拍手 by FC2







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。