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パタポン3 エラーは飲み物です

パタポン3のヒーロー「まあみい」のつれづれ攻略・雑感。
インフラから来てくれた方、ぜひコメント残して下さいね。

本日のリベラ

2012年06月08日 | 本日のリベラ

やられた…

わたくし、きのう、

チャットの絨毯爆撃に殺されました。

真の敵は犬でした…それも異常に喋る犬。

 

また日課であるルンバ4犬部屋を立てたんですがね。

そこに狂犬が現れたんです。

 

「ブログ楽しみにしてるよ~」と嬉しい言葉を頂き、

にこやかな雰囲気に始まったかと思うと、次第に増える絡みチャット着弾数。

しかし振られた絡みをスルーするなど、

過去にこのブログで宣戦布告をしていた私にできるわけがなく、

1F・2Fと最初から最後まで出しっぱなしの発言リスト。

前が見えないリベラもいいよね。

 

しかし、飢えた狂犬どもの牙は次第に凶悪さを増しました。

2F開始直後、最初の扉を開けたら、

豚と一緒に進んで斧に突っ込む不良犬集団。

そんなセットスキルには対応してませんwww

斧死してなお続くチャット爆撃。

もはや赤箱が欲しい奴など一人もいないとしか思えない極限状態が続き、

結果、まさかのDEFEAT!!

あらためてパタポンの厳しさ、野良犬の恐ろしさを味わいました。

 

豚VS犬の戦い、完敗!! うにゃあああぁ



本日のリベラ

2012年06月05日 | 本日のリベラ
豚のレベルを40に戻して、やっと、
愛しのリベラ様にお会いできる状態になりました。
浮かれて今日はほとんどリベラにいました。

今日の最速記録は3:55 (過去記録3:39)
19回潜って赤箱5つでした。


エラソーな言い方してすみませんが、犬の技術差が目立ちました。

猛犬:
爆発寸前のサラマンダーをすり抜けて先に行き、扉を開ける。
豚が扉の前に来た頃には扉が空いている。

凡犬:
サラマンダーすり抜けに興味が無い。
豚と一緒に飛ぶという固定観念で、豚の到着を待って一小節消費。

この二者が一緒になると、結局猛犬が扉の前で二小節待つとか、タイミングを逃した凡犬をフォローして、猛犬がコマキャンジャンプするという残念な自体が発生しがちです。

豚を置いていくべきところは置いていくべし!!


ゴール前もそうです。
私(豚)はサラマンダーと重なる位置から攻撃を開始したら
扉だけ破壊したら元の位置に戻ってサラマンダーで爆死したい
と願っています。
犬さんにちゃっちゃとゴール踏んで欲しいです。

サラマンダーすり抜けは運もかかってきます。
次に私が犬をやる時には、カチンテイコーや無双のキノコをつけてみたいと思いました。



得物についてメモ。

スースラポン+19が出たので使ってみたけれど、切れ味がいまいちです。
スティンガーも+17でしたので、両方21以上あれば満足できる火力が出るかな。

リベラに関しては、物理的にこれ以上のタイムは出ない、というところまで行ってみたいです。

本日のリベラ

2012年05月25日 | 本日のリベラ
今は17時過ぎなんですが、なぜすでに本日の〆を書いているかというと、

朝5時に起きてからずっとパタポンやってたから。

独身最高っ
実は来週から仕事が忙しくなるので、今のうち、と思ってやり込んでます。
今日また夜からやるかも…;

本日のベストタイム 4:09 (過去3:39)

あれ、ダメじゃん…?と思いきや、
これが人生最後のリベラでも悔いの無いw内容でした!

来てくれた犬さんは、
お一方は、誰もが認める現役唯一神のS氏
もう一方は、荒らしよりも激しいチャッターY氏
4さんはエラーで入れ替わり立ち替わり。(残念…)

S氏が誰にも真似できない超絶プレイを粛々とこなす一方で、
私とY氏が信じられないほどくだらないチャットを1F2Fとも途切らすことなくラストまで続ける
という、きわめて罰当たりなリベラでした。
こんな快感があって良いのだろうか?(笑)

アジトじゃなくて、リベラの中でのチャットとしては、
過去最高の発言回数を記録したはずです。


どんな会話か知りたい方は…
犬をルンバ4まで鍛えて、私の開くルンバ部屋に来てくださいねっ

タイムが伸びなかったのはもちろん、
犬が斧に突っ込むタイミングがあまりにも早いからです
だんだん早くなってきて、ほとんどリベラ登場と同時(笑)
最高っ!

また良い相手にめぐり会えた時は、どれだけチャットとタイムが同時進行で伸びるか挑戦したいと思います。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました!



本日のリベラ

2012年05月24日 | 本日のリベラ
本日の最高タイム 3:56 
犬の皆様、ありがとうございました。

もう何も言わなくても2が1拍、3が2拍、4が3拍遅れて
来てくれるこのカイカンっ愛してるぜっ!


今のところベストタイムは3:39ですが、やはり欲が出るもので、
タイムを縮めることばかり考えてます

犬3リベラの豚は難しいものじゃないと感じています。
ルンバ効果でジャスト入力もしやすくなるので、
敵を叩き過ぎないこと
(二回連続ポンポンはしなくていい)

と、

サラマンダーの処理
(できるかぎり爆風を浴びて進むべし!)
だけ判断を誤らなければ大丈夫なはず。
このへんはランダム要素プラス先行の犬の位置によって敵の動きが
変わるので、犬がサラマンダーを通り抜けられたかどうかなど、
回数を重ねて判断を磨きたいです。

あ、あともう一つ大事なことが、
2つめの扉にはギリギリでスイッチに届くので進みすぎないように!とか
(犬3リベラ3回目にしてやっと気づきました;)


でも、犬さんは難しいですね。
気がついた点

・豚より○拍送れて一緒に飛ばなきゃいけないのは固定観念

要は扉が開けばいいので、豚より先行している時は、
扉まで豚の到着を待たずに扉を開けるべし。

・1Fラストの扉は豚が割って犬が行った方が早い

 豚と距離があるなら犬割犬行で!


要は豚を置いて行くべきところは置いていけ!という。
そこまで野良に求めるつもりはありませんが。

チーメンは早く犬を育てろ下さい(土下座)


あと個人的には、私が豚の時、
2Fのチアリーディング中にどんどん絡んで下さい
>ベストタイムを出したときに、どれだけくだらないチャットが繰り広げられていたか?
それこそが私の求める極限です(笑)
リベラも絡みも同時進行にこなすという、この緊張感と馬鹿馬鹿しさ。

私がリベラに斬りかかる時とかに、
「飯食った?」とか
「彼氏いるの?」とか
「ところでさぁ」とか
言われたら私はすっげろ嬉しいです!
いろんな不意打ちを期待してますからねっ

他の人にやったら怒られるかもだけど(笑)