日記☆はじめてます

ウサギ・猫・ACIDMAN・tacica・雑貨が好きな人のブログ
13年目に突入!! ただいま休止中。。。

スカイツリー!

2013年12月16日 01時23分20秒 | おでかけ


二度目まして、スカイツリー!!

1度目は去年の9月に行きました。

あれま!!
過去の私、ブログに書いてなかったわ。
もう1年過ぎてるのね。

日本橋の「アートアクアリウム2012」っていう金魚展行った時についでに行ったんだ。
金魚も写真撮りまくったけど、膨大過ぎてブログ放棄してたんだなぁ。

反省。
すぐ載せよー。


今回のスカイツリーも「下から覗くだけ」と思って行ったんですが、

上まで昇れちゃいました☆


もう夕方に行っても当日券で展望台までいけるんですねー。



最近色々と出かけてるなーって思いますが、
上野の次に行きました(笑)

忘れないうちに載せる!


なので西郷どんも、上野国立科学博物館も、スカイツリーも同じ日。

どんだけのばすんだ。


博物館の屋上からスカイツリーが見えたので、ノリで行く事に。
ここへはノリで行くこと多いな(笑)


他2人の友人は初スカイツリー。


最近初めて気づいたんだけど、「私ってわりと出掛けてる」って事。

女の子とデートばかりすると、色々と話題なスポットも行くしねー。
話に出る場所で「行ったことあるよー」と言うと、その多さに驚かれたり。


彼氏もちの友達2人を、上野にアメ横に、スカイツリーにと案内する独身カレ無しのワタクシ。
…本当不思議です。

良いんだか悪いんだかー
☆きゃは☆



スカイツリー、クリスマスシーズンだから赤い!!!


つい最近、東京タワーも見てきたから…個人的にガッカリ。

ミドリver.の日に行きたかったわい。



17時ごろ整理券を貰い、19時にまた再集合。

そこから下で2時間ほど待機。

…やはり並びますわな。


登れると思わなかったから待ち時間しらべず、ずーっと待ってた。

ネズミーランドと同じで、大人数でならぶのがオススメ。
きっと付き合いたてのカップルでは話が続かない。



エレベーター、中の装飾もキラキラで特別な感じ。

並んだし、アトラクション気分。

特急で30秒ほどで着いてしまう!
静かだし驚く。
窓があったら目が回りそう。

耳は飛行機のった時みたいに気圧で変になりますが。。。

エレベーター内で照明がグラデーションのように変わるのは素敵。

あれはもうアトラクションでしたね。




展望台!


建築物日本一の上空!


あれ。。。。


あんまり高く感じない。
もっと高さを想像してたけどなー。



遠くに東京タワーさんも。
海が見えるから高いんだろうけど。
昼間だと違うのかもな。


巨大タッチパネルの案内板あったり、東京タワーとは違うハイテクさも(笑)

床が透明なエリアもあり、タワーでは必須アイテムなのか。


カフェや高級レストランもありました。
レストランはプロポーズに使われそう。



帰り際、ちょうど【ディズニーランドの花火】が見れてラッキー☆☆

小指の爪ほどの花火を見れました。
ミニチュアすぎておもちゃの様♪


これが見れただけでも長いこと並んだ甲斐がありました。





次回はいつのぼれるかなー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿