今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

特別な日

2014年03月29日 | 病院

朝のお散歩はともだちに会えるかもと思って街コース。

あいにくともだちには会えなかったけれど、立派な桜に出会ったよ。
この木はほぼ満開。

番町四丁目公園

さて、今日の午前中は病院で~~~す。
先週から悩まされていた、蛋白尿、おりもの、偽妊娠の三重苦から解放されたらく。
尿のPH値も落ち着き、おまたの炎症が治まっておりものがなくなり、
偽妊娠中は大事に抱いていたおもちゃも破壊目的で噛みはじめたしね・・・。

ようやく通常の毎日がもどってきたか~~~!
ヨシ!無罪放免になったところで、今日注射を1本!
・・・何故、無罪なのに注射かって?

そりゃー、アナタ、春ですから。アレよ。アレ!

狂犬病予防接種!ブチュっとな。

狂犬病予防接種を済ませ、登録も完了。
こうしてらくも晴れて高松市に在籍の犬となったのです~~~。
立派な市民犬だ!おめでとうパチパチパチパチ!

我が家に4頭目の「高松市の犬」の証しシールが貼られました!
らっきゅー♪

そして、鑑札と注射証入れにらくのものも追加。
15年ぶりにもらった犬鑑札は半分以下のサイズになっていたよ。
パウ柄デザインになってるし~。

注射証が変わったのは平成23年。それは知ってる・・・。


午前中に病院を済ませて、さぁ!午後からは山へ行くよ~!

もちろん、山の公園ではボール遊びをするのだ~。
ともだちの犬吉くんが、ボールをたくさん用意してくれてるらしいよ。
いつもの隠し場所に登場したのが
松剛さんのアート作品「ボールの5個なる木」だよ。

低いボールはらくにも見えた!

さっそく自力で取ろうとジャンプするらく。

らく、ジャンプ低っ!


お、ちょっと進化。


おおおおお!劇的進化!!


ジャァーーーーーーーーーーンプ!!

おお!鼻で突いたよ!
突いて落としたよ!ボールゲットぉ!らっきゅー!



だーーーーーーっ!!!
ボール持来大好き!大らっきゅーーーー!!!


10投x1セットの後、ボールは所定の位置に戻して山歩き。

朝の街歩きの時は満開の桜を見たけれど、山の北側に位置する
この辺りはまだまだだね~。
来週はお花見できるかな?


家に帰ったら疲れてバタンキュー。

どんな夢見てるのかな~?


らくわざ辞典:身心一如
肉体と精神はひとつである。
体がすっかり良くなったので、らくの精神も良くなるはず!
そういえば、健全なる魂は健全なる体に宿る・・・というのは
ローマの詩人ユベナリスなる人の言葉らしい。
私は日本船舶振興会の昔の会長の言葉だとばかり思っていたよ。

 

読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 

 


 

※今日のマリンママ※

今日は特別な日。
わたしたちのマリンちゃんが天に召された、特別な日。
美しい姿がそこに見えるよう。手が届くすぐそばに、今もいるような気がするよ。
マリン、あちらの世界を満喫していますか?
ルン、コジ、ヤマトと友達たちと仲良しですか?
いつかまた再び会えるその日まで、いや、そこから先もずっと愛してる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特別 (POPの侍女)
2014-03-29 21:35:08
我が家にとってマリンズは特別な存在で、マリンちゃんはマリンズ筆頭だから尚更!!
マリンズを継承してらくちゃん育てをしていくんだからパパとママも健康一杯でね!!
返信する
POPの侍女様 (マリンママ)
2014-03-30 22:03:29
私たちにとってもPOPくんは特別な存在だよ。
だって・・・あんなにマリンちゃんが好き好きした事、他にありませんでした。
歴代彼氏の(笑)中でもナンバーワンの存在だよ。

らくはまだまだマリンみたいに魅力的じゃないけれど、
せめてPOPくんの遊び相手になれるようにがんばるよ。
これからもどうぞよろしくね~。
返信する

コメントを投稿