今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

着物ワンピ

2014年03月28日 | マリンママの奇行

華金の朝もらくは元気ハツラツ!

らっきゅー♪ らんらんらんらん♪

一方、私は朝の散歩しながらブツブツ原稿読み。
緊張ガチガチだよ。
はーーー。
今日は年に2回のビッグイベント。
全社祭典の総合司会の大役を仰せつかっているのだ。

今日はワンピ。
過去、何度かのイベントで他の人とスーツがかぶって嫌だったことがあるけど
今日は絶対にかぶらない。絶対に同じブランドの人はいない。

なぜなら。

これはマイマザーの手作り!
着る前に撮ればよかった~。ちょっとシワ出てる。


しかも生地は着物リメイク。素敵でしょ~。

祭典は時々噛んだり、間違えたりしたけど、なんとかやり過ごせたよ~。
9時~17時、最後までちゃんと声が出てよかった~。

やっぱりこの頃毎日大声でらくを怒ったり大げさにらくを褒めたりして
腹式呼吸のトレーニングができていたからだな。うんうん。ちげーねー。

お役に立てたらラッキューです。
らくもまたマイマザーに何かお衣装作ってもらおうな~。
自分で作るって言わないところがワタシ。(笑)

 

そして、夜、またマリンちゃんに素敵なお花が届いたよ。

マリー&ジェイドのママさん、ありがとう。


ゆきりん、ありがとう。

 

らくわざ辞典:恐悦至極
こうしてマリンの事を覚えていてもらって本当にありがとう。
マリン、今頃笑顔だね。

 

読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (JJ)
2014-03-29 08:53:25
マリンちゃんの命日だね。
マリンちゃんがいたから私もママに出会えたし、らくちゃんもいるんだよね。
いつまでも忘れないよ!

さてと、リメイクワンピ素敵!
着物や帯ってすごく好きなの。
私は帯リメイクで洋風の姿見カバー作って(笑)もらった。
自分で作っていないところがなにやら似ているような。
さくらの洋服もマイマザーが作ってくれてる。
器用な母はありがたい(*^^*)
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2014-03-29 19:52:17
ありがとね~。
今日はマリンの命日。
美しかったマリンの姿がたくさん思い出されるよ。
けなげで。
今も思い出してはうるっとしちゃって、ダメなんだ~~~。

リメイクワンピ、イケてるでしょ~?
マイマザーは洋裁教室の先生だったんだよ。
私は紺屋の白袴ってやつだ。ははははは。(^_^;)
さくらちゃんのお洋服ママさん作だったんだね。うちも作ってもらおうっと!
返信する
お・は・な (マリー&ジェイドのママ)
2014-03-29 20:39:18
命日に間に合ってよかったです。

マリーの出産の時にすごく相談にのってもらったこと思い出します。(すごく昔ですよね)
そしてHPを通して、マリンズには、楽しいこといっぱい教えてもらいました。

マリーも16歳を超えたので、一日一日大事に過ごしています。
ジェイドは「赤芽球ろう」と診断されてから4月で2年を迎えます。寛解して長生きしてほしいです。


らくちゃんの笑顔の写真、とっても元気をもらえています。
そういえば具合は良くなりましたか?
楽しいこといっぱいして、長生きしてね~
返信する
マリー&ジェイドのママさんへ (マリンママ)
2014-03-30 21:59:23
本当にありがとう。
マリンの命日を素敵なお花いっぱいで飾ってやることができました。
心から感謝します。
マリーちゃんはマリンの歳を超えてシニアを楽しんでくださいね。
ジェイドちゃん・・・難病と闘ってがんばってるんですね。
コギは賢いから晩年は本当にわかり合えるというかテレパシーみたいに通じ合えるようになるよね。二人とも長生きしてパパさんママさんと通じ合った幸せな日々を過ごしてね。

らくの心配までありがとです!病院通いは一段落です。さぁ、どんどん楽しまなくちゃ!!
返信する

コメントを投稿