今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

お気遣いに感謝

2016年02月06日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

夕方、久々に秋田犬のモモちゃんと会ったよ。
大らっきゅ~~~~♪

モモちゃんはとっても穏やかな性格でらくに優しいの。
それをいいことにらくはいつもちょっと偉そうな態度しているんだよ。
小さな姉貴分と大きな妹分。



今日は仲良く中央公園に来ました~♪


ふたりとも走ったりボール追ったりするのが大好きな体育会系。
らくがボール持って逃げたらモモちゃんが追う。


モモちゃんがボール持って逃げたららくが追う。


今日はうっかりボールを取り合って一度だけガウガウしちゃったけれど
そのあとすぐに仲直り。
あと引かず仲直りできたのは何故だかわかってる。
・・・モモちゃんが気を遣ってくれたからだよ~。(-_-;)
モモちゃんが本気で怒ったららくなんて豆粒みたいなものだもんね。
らくがケガしないように上手にいなしてくれて感謝でいっぱいだよ。
ごめんね、モモちゃん、らくを立ててくれて。
もめごとはその一度だけで、あとはまた楽しんだんだよね~♪

モモちゃんはらくより年下なのに、大人な態度。
・・・複雑。
らくはジコチューなお子ちゃまのままだもんな~~~。



らくわざ辞典:友がみなわれよりえらく見ゆる日よ花を買ひ来て妻としたしむ
石川啄木の短歌
友達がみんな私(とらく)より立派に思える凹んじゃった日は、
お花でも買ってきて家人と和むのがよい。という感じの歌。
今日はカラーとダリヤを買ってきてマリンズに供えてみた。




読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモちゃん (宗ちゃんママ)
2016-02-07 09:23:26
モモちゃんの足の長いこと!
コギ飼いにとっては
その長い足にくぎ付け~

らくちゃん、モモちゃんの足の長さくらいで
可愛いな~~~ラブ。
らくちゃんの姉さんぶり?がまた可愛いな~~
返信する
宗ちゃんママへ (マリンママ)
2016-02-07 21:18:56
ほんとだよね~。私もモモちゃん足長いな~っていつも思うの。
マリンズはいうに及ばず。らくも足短めだし。実家もダックスだし。
短足ばかりになじんでるからね。

そうなの。こんなに大きなモモちゃんに偉そう姉さんぶって・・・らく威張り散らしてんの。もう~~~~。
返信する

コメントを投稿