今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

福岡出張2日目

2016年06月28日 | マリンママの奇行

出張で泊まった朝はもう儀式のようなぼっち散歩。
昨日夜中にお腹を壊したので、今朝はゆっくり起きて散歩に行きます。
6時20分にホテルを出ると、ホテルの真横で大掛かりな何かしてる!
お祭りみたいなものかな???山笠って何じゃ???(←全く疎い)



今日のぼっち散歩はキャナルシティ博多へ。
中州に泊まっているのでそう遠くないんだよ。
もちろん、例によってどこも開いてない時間なのでめっちゃ寂しい観光です。(-_-)
いいんだーい。なまじお店が開いてるとおのぼりさん丸出しの買い物して隣国の旅人に間違えられるのがオチだもんね。

キャナルシティの真ん中に何やらごちゃごちゃてんこ盛りのディスプレイ。なんだろ??

 


で、日中は仕事したよ。
今日もギッシリ・みっちり・ばっちり仕事しましたから!

 

 

そして、また夕方もぼっち散歩なんだけど、ホテル出たところが騒がしい。
おおぉ。今朝作り始めていたお祭りの準備ができた模様。
クリスマスツリーみたいに飾り付けられた巨大な御神輿みたいなやつ。
これを山笠というそうよ。詳細はこちら。

ちょうどテレビの取材が入っててホテルまわりが混雑しておりました。
見る角度からディスプレイが違うのよ。
ちなみに反対側から寄ってみるとこんな感じ。
なかなか勇ましい姿だね。



さーて、夕方の自由時間を使ってストレス発散に行ってきます!
天神の大丸散策~♪ 
カバの親子がお出迎えよ。ん?んん?カバの後ろに何か見える。


おお!ここにも山笠!あっ。これまた内容が違うのか。
へーぇ。面白いなぁ。



そこでハッと気づく!
そういえば朝キャナルシティで見たてんこ盛りディスプレイもこれか?
(気づくの遅っ)

 

そして、お約束。
パパが送ってくれたらく画像。美味しい口してる??
パパの晩ごはんは残り物チャーハンとカップ麺のようです。
 

明日帰るよ~~~!
明日の夜は美味しいもの食べようね~、と言いたいとこだけど、
らくはいつものフードね。

 

 

読後、ぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2016-06-29 06:54:57
お疲れ様。
ぼっち散歩してるとらくちゃんがここにいれば、って余計寂しくならない?(TT)
今日は明太子買って帰宅かな?
久しぶりにらくちゃんとまったり出来るといいね♪
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2016-06-29 08:15:10
サンキュー。
うう。そうなのよね。ぼっち散歩はちと虚しい・・・。
ほぼ雨なので散歩犬をナンパすることもできないし~。(笑)
うん!明太子買い込むぞーぅ!
そしてらくを抱いて寝るのだぁ~~~!!!
返信する

コメントを投稿