君が送る風

ゲレンデには連れてかないで


明日は雪の予報が出ています
今日も冷え込みました
旦那さんは何を思ったか54にしてスノボを始めて
先月あたりからゲレンデに通っています🏂
(スキーは若い頃にやっていたとのこと)
先回初めて滑った時にはもう転びまくりで、全身筋肉痛と打撲でボロボロになって帰ってきました

ゲレンデには小学生たちがたくさんいて、何だろう、学校の授業かスノボ教室かな、旦那さんがゴロゴロ転がるところをリフトから眺めていたそう
そして転んだ拍子にゴーグルが吹っ飛ぶと
「わぁー!ゴーグル飛んでったぁ〜!」
「痛そー!」
とリフトから大きな笑い声が聞こえてきたそうです
が、余りにもゴロゴロ転んでばかりなので、そのうち笑い声が
「七転び八起きー!」
「転んでうまくなるー!」
という声援に変わっていったそうです(笑)

今日はリベンジにまた滑りに出かけてました
今回は穴みたいな所で転んで一瞬だけ足が変な方向へ曲がって、ミシッとも言ったし「これは折れた」と思ったそうですが、立ち上がれたし歩けるし何とか無事だったようです
先回よりはうまくなったと喜んでましたよ


かくいう私はというと、運動神経ゼロなので端からゲレンデに行く気はありません💦
学生の頃に一度だけ友達とスキーに行ったことがありますが
全然滑れない上に転んでばかりいたので、全身筋肉痛と打撲で次の日ロボコップみたいになってました
おまけに安いホテルに泊まったせいか部屋がものすごく寒くて
見事に風邪だけ引いて帰ってきましたよ
ゲレンデのキラキラ〜✨な思い出はひとつもありません🥲

でもスケートは毎年行ってたなぁ⛸️
市民プールが冬はスケートリンクになって
足の指がしもやけだったけど硬いキツイ靴を履いて
痛みなんか忘れてキャッキャ言って滑って…
こちらは楽しい思い出です
皆様はウインタースポーツの思い出はありますか?





コメント一覧

marinmaron1533
yutop_さん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
スケートにスキーに、運動神経バツグンじゃないですか!ご家族でスケートも楽しい思い出ですし、旦那様と一緒に色んな所へスキーに出かけられたなんて、素敵な関係だな〜と思います😉
湘南といえば海のイメージが強いですけど、yutop_さんはもっぱらウインタースポーツのほうが得意なんですね。
小さい頃は寒さなんてへっちゃらで雪が降ると喜んで外にかけ出して行ったものですけど…もう雪を見ても綺麗だな〜とは思っても出かけようとは思わなくなっちゃいました😂
応援ありがとうございます(笑)怪我なく帰ってきてくれればいいと思います。
yutop_
お邪魔します♪
私は今はやりませんが 昔はウィンタースポーツは良くやってました。
小さい頃は 白いスケート靴を買ってもらって 土日のたびに
御殿場のスケート場へ(今はアウトレットになってしまいました)家族で行ってました。
大人になってからは スキーですね!(^^)!
会社の保養所を使いまくって 保養所大使って言われてました(笑)
また会社の保養所が全国にあるので アチコチに友達と~
旦那と知り合ってからは 旦那と一緒に北海道や長野 新潟・岩手までも~
今もベッドの下にスキー板…ありますが 出番…なさそうです(笑)
海のある所に住んでますが マリンスポーツよりは
冬生まれなので ウィンタースポーツのが好きです♪

いくつになっても やり始めるってことは 大事です!(^^)!
応援だけは しときましょう(≧▽≦)
旦那さん 頑張れ~☆
marinmaron1533
yoshieriさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
運動神経ゼロでもスケートはなぜか下手なりに楽しいと思ってやってましたね。でも滑るだけでも難しいのに、フィギュアの選手は跳んだり回ったりしてるんですもんね〜いつも「ほぇー」と感心しながら…やっぱり自分でやるより見てるほうが楽しいな〜と思いますよね♪
marinmaron1533
たいぴろさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
ベリーダンスって、けっこう露出度高めな衣装を着てセクシーな踊りをするやつですよね⁉︎すごい👏😆やりたい事が見つかるって素敵なことですね。何かを始めるのに遅すぎることはない、ってよく聞きますし😉そっかぁ〜やる気かぁ〜

来生さんの曲でスキー、パッとは浮かばないですが…もしそういう曲があったら来生さんを(←勝手に主人公にしてる)ドキドキさせるヒロイン役として頑張るんだけどなっ⁉︎
でもやっぱりスポーツはやるより見る派ですね😅
yoshieri
マリンマロンさん
スケートは毎年行っていたなんて、すごいです!
私はスキーの経験はなく、スケートも一度行ったことがあるだけ。その時は転んだら、絶対に骨折だと思って、手すりから離れることができませんでした。そんなさえないウィンタースポーツの思い出ばかり。
たいぴろ
おー、ダンナ様チャレンジャーですねー。でもやろうと思う事があっぱれ。私の知人も55から突然ベリーダンスの教室に入って今60歳超えましたけどめちゃくちゃ派手な衣装で発表会に出た写真を見せてくれたことがあります。人間やはり上手いとか下手とかじゃなくてやる気だなあって思います。
私もウインタースポーツは全く経験なし。やる気も無く多分死ぬまで縁無し。
来生さんの曲にはスキーを題材にしたのは無いかな?あったらマロンさんもやったかもしれないですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事