君が送る風

きっと君は関西人〜




タイトルの元ネタが分かったあなた…
あなたとは旨い酒が呑めそうだ!

近所のスーパーのお惣菜売り場にたこ焼きが売られています
店内で調理されたもので、もしかしたら冷凍なのかも知れませんが、これがなかなかに美味しんです
外はカリッ、中はトロッというかフワッ
食感も良いし味も良いし、1個1個がけっこう大きくてそれが8個も入っているのですが、いつも一人でペロッと食べてしまいます
余りにも気に入りすぎて先月はひと月に3回も買って食べてしまいました

どうしてもこの美味しさを他のお客さんにも広めたい
そして作ってくれたスタッフの方にも御礼を伝えたい
そこで私は「お客様の声」に書いて投函する事にしました

焼き加減が絶妙でとても美味しい
もしやたこ焼き担当の方は関西のご出身では⁉︎
どうぞ美味しかったとお伝えください』と…。

数日後お店に行くと、私のこの投書がお客様の声コーナーに貼り出されていました
店長さんからの返事には

当店のたこ焼きは多くのお客様に大変ご好評いただいております
惣菜部門のスタッフにも美味しかったと伝えました』
とありました。

良かった〜思いが伝わって😄


※関西人のくだりはスルーか…
たこ焼きと言えば関西かな、と思って(偏見)




コメント一覧

marinmaron1533
ZUYAさん こんにちは。
さすがZUYAさん、元ネタをご存知で!
さいでんなぁ〜ほうでんなぁ〜
ガッツリたこ焼きの歌というのもあるのですね。
いつか大阪へ行った暁には本場のたこ焼きを食べてみたいものです😄
ZUYA
東京でも意外とスーパーのたこ焼きの方がまともな時があります。

某チェーン店のたこ焼きは、すっかりたこ焼きの美味しさを人々に勘違いさせてしまっていますから。たこ焼きは油で揚げたら、たこ焼きではありませぬ(すいません、大阪人は粉もんにうるさいので~)


確かあの方たこ焼きの歌もあったような...
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事