君が送る風

かぼちゃ祭り

ハロウィンの日に作ったかぼちゃのそぼろ煮とケーキ。



そぼろ煮はどうにも色が悪くあまり美味しそうに見えませんが、生姜を入れるこのレシピが好きで時期に関係なく良く作ります。生姜を効かせるとのっぺりした味がグッと引き締まり格段に美味しくなります。

ケーキに刺したピックはヴィ・ド・フランスで買ったパンに付いていた物を使い回し😋玄関の飾りまで持ち出して何とかハロウィン感を演出してみました。



ケーキは先回作った時よりもパサパサになってしまいました。かぼちゃを潰していた時点で「多いな」とは思ったのですが、そのまま気にせず作っていたら失敗してしまいました。適量って大事ですね。かぼちゃのホクホク感は味わえましたが、やっぱりケーキはしっとりしていた方が美味しいかなと思いました。

コメント一覧

marinmaron1533
lilyalleyさん
何とか形になって良かったです💦
応援のおかげです🍀
ありがとうございました✨😂
lilyalley
こんばんは✨

そぼろ煮もケーキ🎃も、
すごく美味しそうですよー😆🧡✨

かぼちゃがたくさん入ってる方が、
ホームメイド感もあってすてきだと思います💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事