見出し画像

君が送る風

『ボーン・コレクター』

2000年公開 主演:デンゼル・ワシントン
         アンジェリーナ・ジョリー

職場の先輩のオススメで観ました。デンゼル・ワシントンに外れなし!と思っていたので期待して観たら、なかなかに面白かったです。若き日のデンゼル・ワシントンとアンジェリーナ・ジョリーが共演するだけでも観る価値ありかと思いますが、設定やキャスティングも良くて、サイコチックなサスペンスいうジャンルが私好みでもありました。

不慮の事故によりベッド上での生活を強いられている元科学捜査官のデンゼル・ワシントン。脊椎損傷によって動かせるのは首から上と左手の指一本だけです。その指でコンピューターを操り事件の捜査にあたります。安楽椅子探偵ならぬベッドに寝たきり探偵です。
そして彼の目となり手足となって現場で捜査をするのがアンジェリーナ・ジョリー。始めは反発し合う二人ですが、互いの能力の高さを認め、人間性を理解・尊重し、次第に信頼し合う関係になります。

最後、犯人が動機について語るシーンが、それまでとは打ってかわって急ぎ足でサラッと説明されてしまうので「え?」と置いてけぼりになってしまいましたが…そこだけが残念、それ以外はテンポも良くて面白く鑑賞できたと思います。



アンジェリーナ・ジョリーのこの透明感。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事