君が送る風

四股踏めますか



窓枠に切り取られた青空のキャンバス
上の方にはちぎって並べたような秋の雲
その下にはモコモコ盛り上がる夏雲が広がっていました

8月も後半に差し掛かり
虫の声を聴いたり秋の雲を見かけたりしても
まだまだ夏の終わりとは言えない暑い日が続いています


鰻や焼肉などで精をつけても
連日の暑さで体力を消耗する速さが回復する速さを上回って
何とか気力で乗り切ろうとするんだけども
それもそろそろ電池が切れそうで

ブログを覗くとしばらく更新のない方がいて
大丈夫かなと心配になります
やっぱりこの暑さに参っている方も多いですよね
私も気持ちが折れそうな時こちらに来ます
皆で励ましあって何とかこの夏を乗り切っていこうと…
温かい世界ですね
その温もりに触れるとまた頑張ろうって思えます😊



私にとってのガソリン💪



先週あたりから腰痛が続いていて
続くというか仕事で体を動かすと痛み始める状態です
家に帰ってゆっくり休んで朝起きるとリセットされます
中腰がいけないことは重々承知なんですけどね
介護の仕事を離れる時にコルセットは捨ててしまって
(年季の入った古いものだったので)
新しく買うほどではないしなぁ〜と思案中です

旦那さんに話したら「ストレッチだ!」と彼の教えたがり精神に火が付いたようで
今日一緒にストレッチしました
旦那さんは普段からストレッチを取り入れているので
教えてもらいながら実践しました

体が笑えるくらい硬い私…
立位体前屈は常にマイナス
四股なんて踏めやしません

でも無理のない程度に気持ちいいぐらいのところで調整しながらやりました
そうしたら体がふわっと軽くなりましたよ✨
全身の凝りがほぐれた感じです
やっぱりストレッチの効果ってあるんですね〜



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事