おてんば3姉妹のはちゃめちゃ日記

Aコッカーのマリン&フィンとミックス犬(シュナプー)サンゴの成長記録と飼い主のドタバタな様子。

トリミング♪

2008-06-22 | わんちゃん関係
6月20日の金曜日、3ワンは3ヶ月ぶりにトリミングをしました

母の事があり、1ヶ月も予定より延びていたのでボサボサの極致。
かあさんは限界に来てました


いつもの友達に予約を入れ、指折り数えて待っていたところ。
トリミングスクールに行ってる子が、「うちの学校のモデル犬になってもらえないか」とお話が。
学校側から連絡をもらい、お話を聞き、とうさんに相談したところ「やれば」とあっさり。

とうさんからOKが出たので、やってもらうことにしました。
ペースは月2回、一応要望を聞いてくれます。
ただ、あくまでも学生さんが勉強のためにやるので、プロの様にはうまくありませんよ。
でも格安でやってもらえます。



こんな感じに出来上がりました。


マリンは全身6mmでお願いしました。
ほぼ満足です。
しいて言えば、お尻の部分の毛が少し左右で長さが違うのと尻尾の毛を切り忘れてました。
それ以外はOKでしょう。



サンゴは上3mmでお願いしました。
一応シュナカットにしてくれてます。
ただ、毛が薄いので貧素に見えますけどね
サンゴはOKでしょう。



フィンも6mmでお願いし、足のブーツカットも残してもらいました。
これまたOKなんじゃないですか。


「良いよ」と言ったとうさん、出来栄えを見ての感想は、満足してました


何せ、とってもお安いお値段ですからね
教えるのが恥ずかしいですよ。
確かに、ご自分でカットの出来る方が見たら、「えっ~」って言われてしまうかもしれませんが、我が家としては良いということになりました。


後は色々な学生さん達にいじられたり、丸一日お預けなので(トリミング中以外はキャリーの中で)、それがストレスにならなければ良いのですが。
まぁ~暫くはお願いすることになると思います。
そして、様子を見ながら今後検討しま~す。



えっ~と思う人も、良いんじゃないと思う人もポチっとしてってね。にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しえるまま)
2008-06-25 16:21:42
こんにちは はじめまして♪
うちにも パフのアメコカがいるんですが
トリミングをどう注文するかまよってました。
フィンちゃんもマリンちゃんも サマーカット
とってもかわいいです
Unknown (マリンかあさん)
2008-06-25 17:20:53
しえるままさん

はじめまして、訪問ありがとうございます。

私は、基本的にサッパリしている方が好きなんです。
だから、年間を通して短めです。
今回、マリンの足は思いっきり短くしてもらいました。
お手入れが楽ですよ。
また秋になったら、足は少し伸ばします。

お暇な時に、また覗きに来て下さい。

コメントを投稿