おてんば3姉妹のはちゃめちゃ日記

Aコッカーのマリン&フィンとミックス犬(シュナプー)サンゴの成長記録と飼い主のドタバタな様子。

トリミング♪

2008-06-22 | わんちゃん関係
6月20日の金曜日、3ワンは3ヶ月ぶりにトリミングをしました

母の事があり、1ヶ月も予定より延びていたのでボサボサの極致。
かあさんは限界に来てました


いつもの友達に予約を入れ、指折り数えて待っていたところ。
トリミングスクールに行ってる子が、「うちの学校のモデル犬になってもらえないか」とお話が。
学校側から連絡をもらい、お話を聞き、とうさんに相談したところ「やれば」とあっさり。

とうさんからOKが出たので、やってもらうことにしました。
ペースは月2回、一応要望を聞いてくれます。
ただ、あくまでも学生さんが勉強のためにやるので、プロの様にはうまくありませんよ。
でも格安でやってもらえます。



こんな感じに出来上がりました。


マリンは全身6mmでお願いしました。
ほぼ満足です。
しいて言えば、お尻の部分の毛が少し左右で長さが違うのと尻尾の毛を切り忘れてました。
それ以外はOKでしょう。



サンゴは上3mmでお願いしました。
一応シュナカットにしてくれてます。
ただ、毛が薄いので貧素に見えますけどね
サンゴはOKでしょう。



フィンも6mmでお願いし、足のブーツカットも残してもらいました。
これまたOKなんじゃないですか。


「良いよ」と言ったとうさん、出来栄えを見ての感想は、満足してました


何せ、とってもお安いお値段ですからね
教えるのが恥ずかしいですよ。
確かに、ご自分でカットの出来る方が見たら、「えっ~」って言われてしまうかもしれませんが、我が家としては良いということになりました。


後は色々な学生さん達にいじられたり、丸一日お預けなので(トリミング中以外はキャリーの中で)、それがストレスにならなければ良いのですが。
まぁ~暫くはお願いすることになると思います。
そして、様子を見ながら今後検討しま~す。



えっ~と思う人も、良いんじゃないと思う人もポチっとしてってね。にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

誕生日♪

2008-06-16 | 日頃の出来事
本日6月16日は、かあさんの○○才の誕生日です。
だ~れも(とうさんが)祝ってくれないから、ブログにアップしちゃおう。
別に祝ってもらいたい年ではないけれど、とうさんにも忘れられちゃおしまいだよね


それに、私は今日も母の病院の付添があるから、朝から実家だし。
帰って来る頃には、とうさんは夜勤のために出勤していないだろうし。
夜はマリン・サンゴ・フィンと淋しく過ごすか

まぁ~、マリン達も2(15・16日)連チャンで長時間のお留守番だしね
贅沢は言ってられないね。
でも、実家の帰りにケーキ買ってきて、一人で食べちゃおうかな

そんなことをするから、かあさんはになるんだね
でも、とうさんには内緒ってことで



マリンかあさん家をこれからもよろしくお願いしますね




更年期障害のかあさんにポチっとよろしくね。にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
関係ないじゃないって怒らないでね。

祝 TV出演!

2008-06-13 | わんちゃん関係
本日、19時より無事『ポチたま』放送されました
と言っても、やはり少しだけでしたけどね
でも、我が家にとっては記念になりました。
皆さん、見て頂けたでしょうか????



TVで放送されたように、4月27日に行われた『わんわんフェスティバル』でアンケートに答えたところ、翌日28日の夜にTV局から連絡があり撮影したいと。
たまたま29日は空いていたので、その日に決定。


カメラマンのお兄さんが一人でやって来ました。
マリンはもちろん、うれしょんでお出迎え。


そして、撮影スタート

何ですかね?



お兄さん、それ怖くないですか?



あっ、わたちの好きなボール持ってますね



お兄さんは怖いくないですね



いつも遊んでるボールをかあさんが出すと、くれくれと喜んでます。







こんな感じで遊んでるところを撮影してもらいました。
1時間の撮影で、放送されたのは10秒ぐらい。
まぁ~ちゃんと映ってたから良しとしましょう。


おまけ



サンゴとフィンも少し撮影してもらいました。


HDDに録画して、とうさんにも見せましたよ。
とうさん、満面の笑みで喜んでいました。



見た方も見てない方もポチっとよろしくね。にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

お知らせです!

2008-06-07 | わんちゃん関係
皆さんにお知らせです。


我が家のことなんですが、6月13日金曜日 午後7時からテレビ東京で放送されているポチたまに我が家の長女マリンが出ます。


写真関係ないのですみません

出ると言っても、ほんの一瞬だと思うのでお見逃し無く。


テレビ局の方からは、少しだけだけど出ると連絡があったので、たぶん映ると思うんですが、もし出なかったごめんなさいと言うことで


撮影の様子は、テレビが放送された後ではないとアップしちゃいけないそうなので、後日またアップしますね。




放送される様にポチっとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ





追記
これまた私事ですが、先日乳癌の手術をした母は、お陰様で先日退院しました。
まだまだ、治療・リハビリは必要ですが、体力も徐々に回復しています。
励ましのや応援のメッセージありがとうございました。
私の手伝いも週2~3回で大丈夫になりそうです。

本当にありがとうございました。

Cafe☆Mint 犬種別オフ会(A.コッカー)

2008-06-05 | わんちゃん関係
アップが遅くなりましたが、5月31日のお話です。


埼玉にある『Cafe☆Mint』さんで犬種別オフ会(A.コッカー)があり参加して来ました。
朝からの雨で、森林公園でのお散歩は出来ませんでしたが、たくさんのコッカーに会うことが出来楽しかったです。


写真のみアップします。
横着なアップですみません

まずは、自己紹介の写真です。

 看板犬の銀太くん

 看板犬の苺ちゃん






























次は集合写真。

 バフの女の子チーム

 バフの男の子チーム

 色物チーム&他犬種




集合写真中、ちょっと疲れちゃったのか?KENくんが家のとうさんの頭にあんよのっけてました



ウマウマタイム



はじめましての方が多かったのですが、お話出来なくてすみませんでした。
そして、写真も撮れなくてごめんなさい。
お名前も一致しません、本当にごめんなさい。

また機会がありましたらよろしくお願いします。





ダメなかあさんにポチっとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ