マリナママのごきげんライフ

奥入瀬渓流へばだばの旅~初めまして編その2~

蕪島神社の後は葦毛崎展望台へ。

イメージ 1
今回のために夏仕様のお洋服を新調されたといういくにゃんさんでしたが、天気を見て冬物に変更したそうで、何度も「寒くない?」と心配していただきましたが、ワタクシ、強がりではなく寒さには強い(笑)

ってか、これくらい寒いくらいの方が元気が出る(*≧m≦*)

イメージ 2
イメージ 3
太平洋岸なのに、日本海みたいに見える冷たく荒れる海でした(^^;

ここは早々に退散して、次に向かったのは種差海岸の天然芝緑地。




イメージ 4

ウミネコさんがいましたよ~~♪
こちらのウミネコさんは、人慣れしていないようで、近づくと飛び立っていきました。

さすがにこの辺りでちょっと寒くなってきました(爆)

インフォメーションセンターにはさかなクンさん(笑)の絵が!
イメージ 5

イメージ 6

一通り予定の観光を敢行(爆)したあとは、お昼ご飯を食べに八食センターへ。

当初は八戸駅に戻ってもらう予定でしたが、降り立った時に駅以外何もないことがわかり、運転手さんの勧めで、こちらを終点にしてもらいました。

ここでは地元の名産を食べたり買ったりできます。


お腹も空いて腹ごしらえ、ということで、回転ずしに入りました。
回転ずしといっても、クオリティ高い!!!


イメージ 7

イメージ 8
冷えた体にせんべい汁が美味しかったこと!
イメージ 9

イメージ 10

こちらでは見かけないようなネタをたくさんいただきながら、いくにゃんさんとも落ち着いてお話しすることが出来、私の中の【いくにゃんさんの謎】(爆)が解明できたような気がします(*≧m≦*)

イメージ 11

ここで、たくさんのお土産をいただいてしまいました!

私だけじゃなく、ナギちゃんママの分までいただけてしまって、ナギちゃんママが「申し訳ないです~~私、ブログとかもやってなくて全然関係ないのに」と恐縮していたので、「あ、アナタは私のブログで【ナギちゃんママ】として登場してるから関係者よ」と言っておきました(爆)

遠くから、これを二人分持ってきていただいたとは~本当に有難い&嬉しい!

話は尽きませんが、タクシーの運転手さんが駅まで送ってくれることになって(観光料金とは別ですが)いたので、お土産買いをして八戸駅に向かいました。

ホント、ブログって不思議だなぁ~~初めて会っても昔からの友だち(ネット上では実際そうだけど)という感覚なんですよね。

その感覚から、最初に八戸駅に着いた時、いくにゃんさんより先に運転手さんに挨拶しちゃったくらい(爆)

また会いたいです!と名残を惜しみつつ、私達は今回の旅のメインの星野リゾートに向かうことに♪


~~続く~~


コメント一覧

マリナママ
> おやつやさん
ホント、津軽海峡かっ!って感じだったよ~~。
ところどころにある写真で、ああ、こんな景色なのね、と妄想(*≧m≦*)
我が家にお土産くださる方は、しじみを選ぶ率高し(*≧m≦*)
マリナママ
> せしおさん
我が家の埼玉産のしじみを思い浮かべながら、青森産のしじみを有難く頂きました(笑)
マリナママ
> くぢらもちこさん
そりゃもちろん(*≧m≦*)
マリナママ
> 中山ミシンさん
東北、いいですよ~~次回は東北オフ会にしましょうね(*≧m≦*)
ブログがなかったら、中山ミシンさんと私との出会いもなかったですものね~~。ホント、何回経験しても楽しいです♪
おやつや
津軽海峡~なぁ~つ~げ~しき~~~~♪
出会いとご縁の不思議さと感謝だね~。
しかし・・・境港でも同じような土産を渡したような~・・・やっぱり選ぶのがしみじみしじみさんなのね。
せしお
↑はい私も猫のしじみを思い浮かべました(笑)
くぢらもちこ
しじみのみそ汁…
しーちゃんを連想したのは私だけではないはず…
中山ミシン
東北はまだ行ったことが無いんだけど、お魚も美味しいでしょうね🎵
せんべい汁も温まりそう(^^)
けど、ブログを通しての出会いって本当にいいですね💓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事