マリナママのごきげんライフ

共通点は「る」

先日、ちゅーるを出そうとして、たくさんあったはずなのに最後の1本になっていたことに気づきました。
ちゅーるは戸棚の奥に入れていたのですが、手前に猫缶用の皿があるため、残数が一目でわかる状態ではなかったのです。

これはいかん!と、ちゅーる補充に出かけるついでに、「ちゅーるの見える化」(爆)を提案したところ、職場で仕事の「見える化」に奔走しているイッセーくん、一も二もなく賛成してくれました(*≧m≦*)

はい、100均のペン立てを活用し、一目で把握できるように改善♪


そして、お買い物の本命ちゅーるを買った時に、ビールも買っとかなきゃ、と言い・・・

猫の好物、人の好物、どちらにも「る」がつく!!と発見(爆)

イッセーくんに、「ビー、どれ買う?」と聞いたら、「黒ラベ」と即答。
ダブルで「る」だ(*≧m≦*)

いいですね~~「る」。
そういえば、スピちん、歩きながらのおしゃべり「うるるるるん!」と言ってます(*≧m≦*)


すみません、オッサンギャグでした(爆)

コメント一覧

くりす
https://blog.goo.ne.jp/happy-kris
あはははは
ほんとだ(笑)
ちゅ~るにビールに黒ラベル(笑)
「る」づくしですね♪
うちは・・・
猫かん、ワイン、・・・・・続かないーーー(;・∀・)
うちもちゅ~るは紙コップとかに入れてます
じゃないとわからんくなってしまう~
気が付くと「あれ?」ってこと多かったんで・・・
一緒だーーって親近感湧きました(o^ω^o)
ひびにゃン
ちゅーるの見える化に笑った(*≧▽≦)ノシ))
大切な改革ですね。
猫たちも結果大喜び!
るつながりでビールですか。
夫も毎日飲むので、箱買いさせています。
私はアルコールアレルギーだから飲まないので、飲みたければ自分で買ってきてねって。(笑)
nekopannchinekokikku
「る」はみんなにとってうれしい言葉なんですね♪
でもちゅーるの見える化は大切ですよね!
あげると約束していたのに無かったとなったら
後でどんな仕返しが来るか分かりませんから💦
仕返しするのはうちの子たちだけか(^▽^;)
ms09291207
見える化、大事ですよね~
猫ご飯の在庫とか、買っちゃったあとで
あら、まだあった、なんてことも度々^^;
在庫スペースが狭いからだ!と言い訳してますが^^;


イッセーさん、黒ラベル派ですか。
ワタシはスタイルフリー。
糖質が気になるお年頃で^^;
りんこ。copelonmaru
https://blog.goo.ne.jp/copelonmaru
見える化・・危険はないですか??
元気なにゃんこなら、ターゲットにロックオンするかも??

うちもちゅーる大好きでした。
伝わりにくいかもしれませんが、小さ目で、ちゅーる丈より少し浅めの四角缶を横にして、引き抜くような形で保管していました。
花ママ
https://blog.goo.ne.jp/children-k
「る」は人にも猫にも嬉しいものでしたねー。
ちゅーる、見えてたら、襲われない?(笑)
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
ビールもちゅーるも私が買うのでうちは問題ないです(笑)
nakayamamisin
なるほど〜、見える化するって仕事だけじゃなく有効なんですね🎵
hnmk3710
「る」は猫にもヒトにも縁起の良い文字ですね♪ 笑
スピちんは鈴ネコさんですか。
我が家もましゅときなこが鈴ネコです。
「るるるる」「ぷるるる」とか、
なんか鈴が鳴ってるみたいなので鈴ネコと呼んでます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族・おうち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事