マリナママのごきげんライフ

しじみのこと

gooブログに移ってから、このカテゴリは最初に仕上げようと思ってたのですが・・・なんだかんだと停滞しています(^^;


今回はしじみが我が家に来た経緯を語りたいと思います。

しじみさんは、きららを保護してくれた団体さんに保護されました。
それも、保健所経由の正規ルート(?)ではなく、個人保護状態です。

団体の代表さんは、きららがご縁のお友達になっているのですが、その彼女から
「サビネコ入荷しまちた」というメールが入り、思わず笑ってしまったのですが・・・

その経緯を聞くと笑いも消えました。


ひとりで公園でさまよい、いたずらっ子たちに石投げられたりしているのがかわいそうだから、保護してくれたら飼う、という話がきて、基本的に個人保護のお手伝いはしない(キリがないから)ことにしていたけど、飼うなら・・・と保護したものの、家族の反対にあって、宙ぶらりんの状態になってしまった子、とのこと。


そんな話を聞いたら、うちが引き取らずにどこが引き取る!?という気持ちになってしまい、キャリーバッグ片手に家族全員で友人宅に向かったのは2011年1月30日でした。

にいさん(当時高校生・・・かな)とご挨拶(*≧m≦*)

この時から、にいさんラブが始まってたんだな(笑)

帰宅時のキャリーバッグで当初は厳しいまなざしでしたが、その後爆睡(*≧m≦*)

車の中でこんなに爆睡するなんてってくらいでした。

友人宅では、他の保護猫にいじめられてると聞いて、それも引き取ろうと思った原因だったのですが・・・


大ちゃんがシャーシャー言ってるのに


肝据わってるんですが(爆)


思わず、友人に「猫被ってたんじゃないか」と苦情(爆)を申し立てたくらいです(*≧m≦*)

この写真は、うちに来た初日(*≧m≦*)

偉そうです(爆)


ツンツンツンデレですが、にいさんのことが大好きという我が家の女子猫では唯一の稀有な猫(*≧m≦*)

ここ2,3年は体調崩しがちですが、でも、気の強さはぴか一のしじみさん、その気の強さで病気を追い払おう!!!


コメント一覧

マリナママ
ひびにゃンさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
ホント、苦労したんですが、それをものともせず、堂々と生きている姿に猫の凄さを感じます。
細く長く・・・本当にそう思います。
マリナママ
くりすさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
>「ここ、あたしの家ね!ここに住んであげるわ」・・・そうそう!!まさにそんな感じでしたよ~(*≧m≦*)
うちの子たちは、皆うちを選んできたなあ~~って思います💦
選ばれしものとして頑張ります!
マリナママ
菊乃さん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
バタバタしていて、落ち着かない家ですが、それでもしじみさんが満足してくれているなら嬉しいなぁ~と思っています。
あはは、しじみさんは我が家随一の猫かぶりです~~お客様が来ると皆しじみの虜です(笑)
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nekopannchinekokikkuさん、皆さんが石投げてた子どもにフォーカスされているのを読んで、皆さんの懐の深さを感じました。
生きるものに石を投げると言うことがどういうことなのか、それに気づいて、過去の自分を反面教師にして、すてきな大人になっていてくれることを祈りたいです・・・
マリナママ
せしおさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
大ちゃん、自分が来た後以降の新入りたちには常にシャーシャーいってます(笑)
でも、誰も動じない(爆)
マリナママ
花ママさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
我が家全員、それぞれ訳アリですが、きららとしじみは、その中でもかなり苦労した子だと思っています。
子どもたちが、大人になって反省して優しい大人になってくれていると信じたいですね・・・
来た日から堂々としていましたからね~~でも、可愛いんですよね♪
春ちゃんもおちついていたんですね。
ご縁って本当に不思議なものですね。
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@chimachimanecoさん、ご実家の猫さんたちも様々な経験を経て、おうちの子になったんですね。うん、絶対幸せだったと思います!
しじみが我が家の子になってくれて、心から感謝しています。もっともっと一緒に過ごせるように、頑張って見守っていこうと思います。
マリナママ
おやつやさん
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
うん、本当にしじみ自身が運命の糸を操っていたかのような出会いだったなぁ~って思う。
ホント、あのときから今まで、常に君臨してる(*≧m≦*)
獣医さん以外で威嚇しない大ちゃんなので、ホント珍しくて笑ったわ~~(*≧m≦*)
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@nakayamamisinさん、すみません、岩を頭の上に抱え上げて投げるnakayamamisinさんを想像して吹き出してしまいました(爆)
すぐに爆睡したのを見て、ああ安心したんだな~と嬉しくなったことを思い出しました。
色々ありますが、もっともっと我が家を満喫して長生きしてほしいです。
マリナママ
https://blog.goo.ne.jp/marina-mama
@hnmk3710さん、ま、まぁまぁ、落ち着いて💦💦
石投げるなんて、ホントひどいですよね。その話を聞いて、3ねこ3ワン(当時)でこれ以上増やさない、と思っていたのに、引き取らずにはいられませんでした💦
我が家に表彰ありがとうございます<m(__)m>
しじみさん・・・性格が三毛猫気質なので、サビをあともう一枚脱ぐと三毛が出てくると思います(爆)
ひびにゃン
しじみさんも苦労してたのね。
良いご縁に繋がって良かった。
ここなら沢山仲間もいて安心だ。
生きていると色々あるけど、細く長く過ごしていけますように。
くりす
http://blog.goo.ne.jp/happy-kris
うふふふ
どっしりとしたお顔のしじみさん~
「ここ、あたしの家ね!ここに住んであげるわ」って思った瞬間のお顔ですよね(*´艸`*)
猫って家を選ぶって話聞きますが
しじみねーさんもそうだったのかなって思いました
保護猫さんはみんな色々曰く付きを乗り越えて幸せになるんですもんね。
しじみさん、いいおうち見つけたんだもの。
元気にまだまだご飯食べて過ごそうねーー
菊乃
こんにちはヽ(^。^)ノ
https://blog.goo.ne.jp/kikunopapa
しじみさん ホントいいご家庭と
縁が有って 良かったですね~
他のお家で ネコ被っていたのは
マリナママさんの 
お家に来たかったからよね~

ニャンコだけに ネコ被るのは
得意よね (≧◇≦)
nekopannchinekokikku
しじみさんも可哀そうだけど…
もちろんしじみさんが一番の被害者ですが
猫に石を投げてイジメる子供… 
どんな生活を送ってそんな性格になってしまったのか
その子の生活環境を考えるとそちらにも心が痛みます(:_;)
しじみさんみたく幸せになっていてくれたら良いなぁ♪
そして心を入れ替えて猫に優しい大人になってほしい!
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
大ちゃんがシャーシャー言ってたってのが意外!(笑)
花ママ
http://blog.goo.ne.jp/children-k
しじみちゃん、そんな経緯があったのですね。
子供は残酷ですからね、、、。
大人になって後悔してることを願います。
来た日のしじみちゃんの可愛いこと!
外を経験してる子って少々のことでは動じませんよね。
春ちゃんもそうでした。
しじみちゃん、良かったね。
縁があったのでしょうね。
chimachimaneco
しじみさん😢
保護猫さんは、みんな過酷な体験の持ち主デスよね。
実家のももんはゴミ捨て場でゴハンをあさっていたし、ジロはおかぁさんとはぐれてウチの庭をさまよってミーミーないてた。
2人とも、うちに来て幸せだったかなぁ。

しじみさん、頑張って自分で幸せ掴んだンですね。マリナママさんがママになってくれて、本当にヨカッター😭
おやつや
「運命」はしじみ自身で選んだ感じだよね!!
http://blog.goo.ne.jp/oyatsuyasan
今あるしじみさん、全てがしじみが選んだ道なんじゃない?って思う。

だからこそ、最初から威風堂々と「君臨」したんだな。
大ちゃんの威嚇が・・・なんだか健気(⋈◍>◡<◍)。✧♡
nakayamamisin
そんなイジメにあってたとは知りませんでした。なんで石投げるかな。岩投げつけてやろーか💢
車で爆睡するとは、安心できる人達だってすぐにわかったんですね。
体調ももっと良くなって、自分のペースで過ごせますように〜✨
hnmk3710
し、しーさまにそんな経緯が…! 泣
しーさまに石を投げたガキんちょ、
今からでも大阪から呪いの念を送ってやる👹💢
動物を虐めたヤツに時効なんてあらへんぞ!
大阪の中年おかんのドスの効いた声で胸ぐら掴んでしばき倒してやりてー!!
そしてそんなしーさまを家族で徒党を組んで(笑)お迎えに行って下さったママさんご一家に国民栄誉賞を!!😁
ところでしーさま、猫を被ってらっしゃったそうですが、被った猫の皮はやはりサビ猫?そして脱いでもサビ猫? 笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこ紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事