見出し画像

マリナママのごきげんライフ

夏休み後半~浄める~

さて、夏休み記事の最後は、またしても神社仏閣です(^^;

昨日行ったのは、調布の深大寺。

いやもういっぱい行っただろ、と思われるでしょう。
私もそう思います(爆)

ただ、行かねばならぬ(?)理由が出来てしまったのです。


モカちんが亡くなり、同時進行で人間関係トラブルマックスだった時に、深大寺でいただいてきたお数珠ブレスレットが、吹っ飛んだのです。

パワーストーン好きで、ブレスレットを身に着けるだけでなく、自分で作るくらいなのですが、こんな経験、ほとんどありません・・・

最初に比叡山でいただいたお数珠ブレスレットは2年身に着けた後、ハードな仕事が続いた直後に、紐が緩み、その後は同じ宗派の深大寺で同じようなブレスレットをいただいているのですが、その時は手術をした後に紐が緩み、今回のを身に着けたのですが・・・2ヶ月もちませんでした(・_・;)

ホームセンターで慌てて拾い集め、お返ししながら、新しいのをいただきにいくことにしたのです。

一般道オンリーで移動しましたが、地味に渋滞(^^;

私は、ここ数年、厄払いの護摩祈祷を受けているのですが、イッセー君は初めての深大寺。

お寺の中を案内出来るワタクシ(*≧m≦*)

久しぶりに延命観音様にもお参りしました。

イッセー君も欲しい~というので、お数珠ブレスレットを2つ頂きました。

実は数日前、善光寺で妙にお数珠ブレスが気になって気になって仕方なかったんだけど、前兆だったんだなぁ・・・


用事(笑)を済ませた後は、深大寺そばを食べました♪

信州そばとは、また違う食感を美味しく味わい、夏休み最後のおでかけの締め括りとなりました。

あああ、明日から仕事・・・・・・・・・

週後半に自分が仕切るセミナーが2つ連続するので、正直気が重いですが、でも、英気を養ったので、仕事の楽しい要素を見出して、頑張ります!!!




コメント一覧

marina-mama
@oyatsuyasanさん、お店で吹っ飛んだので、拾い集めたけど、全部は無理だったと思う(^^;
交差点は絶対無理だよね💦
うん、私も吹っ飛んだ理由はわかったというか、護っていただいた感謝があった~。
ホント有難く、納めるところにお預けしてきました~。
marina-mama
@happy-krisさん、怒涛の更新読んでいただいてありがとうございます!
いやもう、前半は手術から始まり、異動、イッセー君単身赴任、人間関係トラブル、と、てんこ盛り状態でしたが、神仏のご加護があって乗り切れたような気がしています。
夏休み明け、金曜日のイベント担当なので、休みの一週間がいたいですが、同僚のフォローでなんとか頑張れそうです!
marina-mama
@ikunyannさん、あ、覚えていていただきてましたか~~
私は、何だかんだと神社仏閣が「いま、おいで」と招いてくださっているような気がします。有難いことです。
gooブログでは、初めての怒涛の更新でした(*≧m≦*)
marina-mama
@nakayamamisinさん、吹っ飛んだのは初めてで、超うろたえましたが、後で思い返すと既に紐がほどけかけてたのでした💦
はい、そこまで護っていただけてたんだ~~と感謝しかありません。
休み後は、同時進行で仕事するのが得意な私ですら、パニクるくらい忙しいですが、同僚のサポートで何とか動けています!
marina-mama
@nekopannchinekokikkuさん、充実して気分転換出来た夏休みでした☆
でも、その反動で、今週は今まで、パニクってる状態で仕事しています(^^;
同僚が、それはオレがやりますよ~~と言ってくれて、何とか頑張れてます(^^;
お互い頑張りましょうね~~!
Unknown
飛び散ると本当、びっくりするよね。
私は交差点のど真ん中で散った(笑)拾えませんでした。
でも、どうして散ったのかがすぐに理解できたので、気持ちも新たにできたので、そういう時だったんだよね。
お役目を果たしていただけて、感謝のお参りになったね!
happy-kris
怒涛の更新、読ませていただきました!
どこにコメントを・・・と思ったけど最後にしますね(笑)
色々あった前半だったけど、これで今年の後半は過ごしやすそうですよね~
きっとまたこの数珠に守ってもらえるんじゃないでしょうか
明日から大変だと思いますが
頑張ってくださいね!
ikunyann
深大寺、私も記事を読んだ記憶があります。
それだけ神社仏閣にご縁があるのは、きっといいことですね。

怒涛の3連投稿。
行動力に関心しました。
nakayamamisin
この前もブレスレットの紐が切れかけたので直してもらいましたが、さすがに吹っ飛んだ事はないですね。
それだけ護って下さってるんですよね。
気分も新たに明日からの活力になると良いですね(^^)d
nekopannchinekokikku
あっという間の夏休み
でも充実した夏休みでしたね
明日からのお仕事ガンバレー!(^^)!
ついでも私もガンバレー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事