マリナママのごきげんライフ

夜のみにゃさま

猫たちの人気スポット、イッセー君の部屋(*≧m≦*)

暑くても集まっていたくらいなので、過ごしやすい季節になってさらに人気に拍車をかけています(笑)

スピちんはあるじ椅子をゲット。
時々爪とぎが出来るのがいいみたいです(止めてほしい💦)

大ちゃんとひじきたんは、夏用ひんやりベッドの上に冬の毛布を置いてみたら、とても気に入ったようですwww


そして、昼間は窓際の高台ベッドにいる美衣ちゃん、夜はお色気風呂と決めているようです(爆)



さて、昨日は東日本大震災の年に1年だけ一緒に仕事をした元ボスが、職場に寄ってくれました。
元ボス、私の今の仕事関係で現在もご活躍中なので時々イベントなどで出会うのですが、少し前にお会いした時に誰に聞いたか「ちょっと、オレにもブレスレット作ってよ」と言われ、もちろん!と作ったものを取りに来てくださったのです。

そのついでに、メールで弱音をちらつかせていた私を心配してくれ、ちょこっとだけ来客スペースで密談出来、そこで驚いたのが・・・

私の中では尊敬するスペシャリストの元ボス、実は私と同じように、ずっと営業所だったのが認められて支社に来て、そこから出世コースに乗った方だったのです。
「1年目は何が何だかわからなくて失敗もして、良く思わない人には「あいつを営業所に戻せ」なんてことも言われたらしいけど、ちゃんと見ている人は見ていてくれたから。あなたも大丈夫だから、もうしばらく辛抱して頑張れ」とエールをいただけました。

この間の占いといい、今回の元ボスのお言葉といい・・・必要な時に必要な言葉が降りてくるのって不思議・・・
半べそかきそうになりましたが、仕事中なのでグッとこらえて、その後はバリバリ仕事し、昨日は出先直帰で、ちょっとのんびり過ごすことが出来ました。

確か、ヤフブロの時に一緒に仕事をしていた時の記事があったような・・・と探したら、こんな記事がありました。→よなべケーキ

最終日に「お前ともっと仕事したかった」とありがたい言葉をいただけたのも記事にしたのですが、きっとファン限定記事(gooブログのパスワード記事みたいな感じ?ファン登録した人しか見られない記事です)だったようで、引き継がれていなかったのは残念ですが、まぁスクショで残してるので、今度探してみよう。
・・・というか、こんな風にケーキ焼いたの、完全に忘れてた💦
ブログって、記憶の補完になるのがいいなあ~~とも思った夜なのでした・・・

コメント一覧

nakayamamisin
元上司さんの言葉にまた元気が出て来そうですね✨
けど無理されませんように〜🙏
copelonmaru
マリナママさん、かならず神が降りて来ますねー、コレもまた、マリナママさんのパワーと思います。
rikimarumama2007
良い上司さんに出合えていたのですね
それも運ですよね。素晴らしい言葉を残して下さって良かったですね。
secio11000
そうそう、あの時どうしたっけ~?とかブログに書いた事は何となく覚えていて、自分のブログ記事を検索して探すことは私も有ります。
それが結局ファン限定で書いていて出てこないって事も(;^_^A
ライブドアブログにバックアップしたのは下書きって形で限定記事も残っていますけどね。
suisuimedaka
スピちんは爪とぎ出来るご主人の椅子がお気に入りなんですね😅
実衣ちゃんは少し広めのお風呂でのんびりですね💕
上司の言葉でやる気になったり、凹んだりするものですが、マリナママさんの上司は格好いい言葉を残しましたね😍
私も言われて嬉しかった言葉があります「御前の頼みじゃあ断われねぇな」・・てやんでぃ!
honesty433
旦那さんの部屋人気スポットだったんですねw
美依ちゃんはお色気担当とw
良い元上司さんですね。あまり無理なさらないで下さいね。
junon57
>ちゃんと見ている人は見ていてくれたから…
>「お前ともっと仕事したかった」
カッコいいなあ〜惚れてまうやん❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワタクシ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事