私の思考回路

日々思ったこと、ライブレポなどを書き連ねます。

浅岡雄也ライブのことで毒を吐くとすれば

2011-10-18 22:52:15 | 浅岡雄也
ほぼオールスタンディングなのに、なぜ皆足元に荷物を置くんだ。
そして、普通の傘を置いておくんだ。

傘なんて、万が一刺さったら流血騒動だっつーの。
今回、イスが出るかどうかのアナウンスがほとんどなかった状態であった。
だからかもしれないが、
ちょっと考えてほしかったな。
下北沢GARDENって、フロア内にけっこーコインロッカーあったの。
少し離れるくらいなら、誰も場所取らないんだから、
(ゆやファンはそこまでひどくないと思う)
友達同士で場所キープしつつ、サクッと置いて来ればいいのに。
傘は折り畳み持ってくればいいじゃん。
端の方におかせてもらうとかしてさ。
箱やスタッフ側で、傘の置き場作ってくれると嬉しかったんだけどな。
私、後ろの人の荷物踏んじゃったけど、謝らなかったよ。
持ち込む方が悪いんだ。
これで万が一事故があったら、
責任はゆやさん側になってしまうんだよ。
そうなったら、今後ゆやさんに貸してくれる箱がなくなってしまう可能性だってあるのに。
そう言うことを考えてほしいな、今後。
スタッフさんも、早目&強めの、足元に荷物禁止アナウンスを。

そして、私は前から3列目にいたんだけど、
最前列と2列目で喧嘩が。
最前列に整理番号が後ろの人が友達を頼って入ってきたのが、
2列目の方がお気に召さなかったようで。
まぁ、言ってることは正しいよね。
でも、
ちょっと離れたところにいた友達に声をかけるついでに、
「この人が割り込みしたの」と大声で報告しておきながら、
「私たちは大人の対応してる」って言われてもねぇ(苦笑)。
そして、足元に荷物置いてる時点で、50歩100歩だと思います。

アンコールは、予定調和じゃないんだよ。
2回目のアンコールはちゃんと声出てたけど、
1回目から声出そうよ。
私は、アンコールって、ライブしてくれた人への感謝のしるしだと思ってるんだ。
だから、声を出すの。
私と隣のお友達が声出すの止めたら、ほとんど聞こえなかった気がして、
ちょっといらっとしてしまいました。ごめんなさい。
GELUGUGUのライブで、アンコールがグダグダ過ぎて、元さんが「アンコールやり直し」って言ったことが昔あって、
未だにそれが印象強いんだよね。
ゆやさん達に、「ありがとう」という言葉以外でも感謝を伝えられると思うよ。

以上、毒終わり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿