MARIN1021

きままなその日暮らしを

男鹿半島の旅 その1

2013-07-16 15:59:34 | 
わーいわーい連休だー
ということで
秋田県男鹿半島まで足を伸ばしてみました。

7月13日
  5時        出発
  5時半      栃木ICから東北道へ
  7時半~8時半 国見SAでのんびり朝食
   
 10時20分     秋田道錦秋湖にて休憩
     40分     給油後出発
 11時50分     昭和男鹿半島ICから一般道101号線へ

 101号線突き当りを右折
 でっかいなまはげが2体、迎えてくれました。

 


天気予報通り、午後から晴れてくれましたので、まずは寒風山へ、

寒風山回転展望台



展望台から見た船川港



回転展望台で昼食の予定でしたが、団体貸し切りで利用できず。
下のお土産屋さんの食堂も満員御礼。
結局、昼飯抜きで次のゴジラ岩へ移動  腹減ってきたなー

寒風山から海岸絶景ラインに出て、のんびりドライブ

ほんとにあったぞな ゴジラ岩(潮瀬﨑)



晴れた日の夕方なら、火を吹くゴジラを見られるのかも

昼飯抜きなので宿泊先へ直行しよう

ゴジラ岩から男鹿水族館への道路は良かった。
アップダウン有り、九十九折り有り、
いつの間にか海面が下に見え、こんなに登ってた?

まさに絶景ライン

男鹿水族館通過、男鹿温泉郷へ
ナビに載ってない新しい道路をくねくねと
(ナビが古いだけ、データを更新しなくちゃ)

 15時30分 チェックイン
   
   磯焼き発祥のホテルだそうな

   お湯もよかった
   食事もよかった
   太平山もうまかった

  
 なまはげ太鼓のライブがあると宿の方から紹介されましたが

   残念、8時半には白川夜船 

それにつけても
  太平山はうまかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿