MARIN1021

きままなその日暮らしを

歩いてますよー(R3年11月)

2021-11-16 16:15:27 | ウォーキング

知らない場所を歩いてみたくて

一年ぶりに駅ハイに参加いたしました

 

先ずは埼玉県

大宮駅から20分のニューシャトル志久駅からJR宇都宮線蓮田駅までの約12キロ

何と言っても

清瀧酒造でのお酒の試飲  ん~ よかったねぇ

酒造所の駐車場の一角にこんなものが

慶応元年(1865年)創業ということですので、まだお馬さんの時代ですわね

 

続いて栃木県矢板市 秋を味わうハイキング13.5キロ

いいお天気でした 高原山を望みながら気持ちよ~く歩けました

高原山&東北自動車道

リンゴ団地のリンリンロードもよかったですね

ばってんサンはチーズファクトリーでソフトクリームを堪能 うんまいでした

 

駅ハイアプリをダウンロードして参加しましたが

無くても全く問題ありません  記録が残ることがメリットかな

 

そして

毎年おなじみ、栃木市太平山の紅葉狩り

  昨年は、ばってんサンが足を痛めたため車で謙信平へ

  一昨年は、あじさい坂の駐車場に車を停め謙信平へ

今年は、栃木駅から往復ウォーキング

とはいえ、駅からあじさい坂まで3キロちょび、

山道の登りは1キロちょぼ、戻りは太平山神社の1000段の階段で

あわせて往復9キロ、意外と少ないのね

  

昨年は師走の声を聴いてから来てるから

ちょっと早かったのかな

 

今日はちとふくらはぎが痛い

平地を20キロくらい歩いても何ともないのに

たった1キロ2キロの山道で・・・ なさけないな

 

今月後半に向けてちょっと養生しとこ!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿