MARIN1021

きままなその日暮らしを

飛行機嫌いの北海道釧路旅行 その1

2013-10-30 13:39:33 | 
10月12日から3泊4日で釧路まで行ってきました。
12日朝6時58分大宮発はやぶさ1号 から
スーパー白鳥で青函トンネルをくぐり、
スーパー北斗、スーパーおおぞら と乗り継ぎました。

帰りは上記の逆コースです。

毎日列車に乗っていることが目的みたいなものでした。

が、これが楽しいのです。

車窓からの写真を数枚、

「スーパー北斗」長万部付近通過中に、きれいな弧をえがいた虹を発見。
走りながらの、車内からの撮影ですので、写りは良くありませんが


「スーパーおおぞら」 南千歳・追分間の広大な牧場?


新夕張・占冠間の紅葉


音別付近から見え始める太平洋
この辺まで来ると
しみじみと「帰ってきたなー」という感慨が湧いてきます。
  

そして釧路駅


幣舞橋にも虹がかかっていました。


次回幣舞橋からの夕景を!  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2013-10-30 18:37:47
車中の旅お疲れ様です
北海道は紅葉始まっていたんですね
うちの近所は今年は色染まるまえに茶色く枯れて散ってしまいます・・・(;_;)桜とか・・・
返信する
Unknown (ゆはみーあ)
2013-11-07 13:09:45
電車の名前を聞くだけで、マゴマゴが喜びそうですね(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿