MARIN1021

きままなその日暮らしを

今年は達成(平成31年~令和元年の記録)

2019-12-30 16:11:05 | ウォーキング

先ずは12月の記録から
 12月3日 野木神社の提灯もみを見に行きました
  鎌倉時代、源頼朝から神田と神馬が献上されたときに始まったそうです。
  境内の神楽殿ではお神楽が奉納されていました。
   
  地域の小中学生が4~5メーターの竹竿の先の提灯に火をともし、互いにぶつけ合い消し合うお祭りです。
  
  寒くても、あったまるわね、これは!
  

 12月4日 栃木市太平山のもみじ狩り
  山道のせいか、階段のせいか、5日間ほど、ふくらはぎが痛かったのですが!
  何でだろうね、いつも歩いているのにね、山道は違うのかね?
  というわけで、一週間後、同じコースにトライ。
  2度目は、翌日も、翌々日も、脚が痛くなることはありませんでした。めでたしめでたし!
  月1回くらい行かなくては! 時を置くとまた脚が痛くなりそう。
  来年の目標に入れとこ!

 12月8日 流通センター起点 駅からハイキングに参加
  モノレールに乗るのは何十年?ぶり。
  平和島、鮫洲、青物横丁、八ツ山橋、五反田とめぐり大崎駅がゴールの13キロ。
  太平山の後遺症がまだ少し残っており、階段を降りる時がちょっとつらかった!

  大森 海苔のふるさと館屋上より
     

  流通センターの倉庫街を歩きながら
  むか~し、ばってんサンが勤めていた会社が、
  わたくしサンがバイトをしていた下請け会社もふくめて、この辺に移転したのじゃなかったっけ? 
  かなり古い話だけど!
  などと、その会社の今現在の状況はわかりませんが、
  20代前半の懐かしい、恥ずかしい、思い出話をしながら歩いて来ました。
  いつもとおんなじ馬鹿ばなしになってしまったのですけどね。

12月29日で今年の歩き納めとしました。
今月の歩行距離は、ばってんサン共々216キロを記録。

さ~てと
令和元年を振り返りますと
 駅からハイキング参加は10回
 まごまごその壱が付き合ってくれたのが1回
 腰痛のため6月のみ月間未達でしたが、他月でフォローできました。

パンパカパ~ンパッパッパッパ~~~ン
令和元年の総歩行距離は2591キロ。やったね!
ウォーキングの記録を取り始めて丸3年、初めての年間目標達成です。


令和2年も同じように ・ ・ ・健康で、
願わくば、まごまごともっと一緒に歩きたいのですけど!
     もう付いてきてくれないかな? でも、期待してま~す、よ。
無理せず、ばってんサンと二人そろって歩けたらなと!

最後に、わたくしサンだけの目標
ロードバイクの令和元年の走行距離は2380キロでした。
昨年より距離は伸びたけど、残念、2年続けてウォーキング距離より少なかった。
令和2年は逆転させたいものです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMA)
2020-01-04 17:56:01
あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿