毎日記(仮)

バレターイ

サン津軽

2004-08-19 07:45:21 | Weblog
ものをポロポロと落としたりこぼしたりするのはついていない日だという証拠である。
昨日は朝からその兆候が見られていたのに引きこもっていたせいだと決め付けていた。
それがダメだったのか・・・。

まず、二子玉川の高島屋は休みだった。
17日の火曜日だと、てっきり過去に住んでいた私のせいだろうか。

渋谷に行った。
サンダルの鼻緒がブチっと切れた。右足だ。
新しい靴を買う必要性に見舞われた私だ。
しかし、私は優柔不断である。
もちろんぐだぐだ悩み続け、壊れたサンダルで渋谷を歩き回った。
一緒にいた友人は辛抱強く私に付き合ってくれたが、もう二人とも体力の限界であった。

電車では一言も発することができず、フラフラと地元にかえる。
帰りにサミットで買い物して帰った。
疲れていると私はやたらとお菓子を買ってしまう。

不思議なことが起きた。

玄関についたときふとみると、買ってきたはずのお菓子が袋に入ってないではないか!
誰かが黙って食べたのか。
ありえない。

よくみると袋が縦にきれいに裂けていた。
そして通ってきた道をふりかえると買ったはずのお菓子はゴロゴロと落ちていた。
もちろん体力も気力も限界だったので動揺なんかしなかった。

とりあえず部屋をきれいにしたいと思う。








1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふひい (マニラ人)
2004-08-19 23:21:41
ぐへへへへ