atelier anjelica アトリエアンジェリカへようこそ

茨城県守谷市とあるまちの小さなお店。生活雑貨・プリザーブドフラワー・キャス キッドソンがいっぱいです。

泉谷さんのチョコケーキ

2009-09-05 | 日記
このチョコケーキは、ずっと私の実家の母が作っていて、おしえてくれた人の名前

から、うちでは、このケーキのことを、泉谷さんのチョコケーキっとよんでいます

あまりにかんたんでおいしくて、今では、 私もよく作っています

はかりではからなくて、全部軽量カップで、あわだてもなく、よって、失敗もなく

そして、ザッハトルテのようにじゃりじゃりと音がでる砂糖の層を最後にのせるの

が、 とってもおいしくて・・・

私は、毎日、デザートのために、一日、 

がんばってるのかもしれません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。