atelier anjelica アトリエアンジェリカへようこそ

茨城県守谷市とあるまちの小さなお店。生活雑貨・プリザーブドフラワー・キャス キッドソンがいっぱいです。

感動・・・

2009-06-12 | 日記
ピアノのコンクールで優勝した全盲の辻井さん

テレビで流れるたび、新聞でみるだけでも、感動で胸がいっぱいに・・・

うちの子供たちもピアノをならっていますが

本当に、ピアノは、むずかしく・・毎日、格闘中?!なので、

楽しんで、心からひいてる辻井さんの姿になみだがぽろりでした

この写真は、ガチャガチャで子供たちが集めている

ベートーベンやシューベルトなど作曲家シリーズのもの

ピアノの上に、ならべています

ガチャガチャで見るたびに、これをやっていましたが、

最近、人気がなかったのか、あまり見かけず・・・(うちとお友達の家だけでブームだったのかも!)

これからも子供たちには、楽しくピアノをひいていてほしいな

と 思っています




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (りこ)
2009-06-13 10:13:21
うちのベートーベンやらシューベルトさんもピアノの脇で見守ってますよ

辻井さん凄いよね
日本の誇りだね。
子供達も辻井さんのように楽しくピアノ続けてくれると
いいよね。
それが親としても一番難しい所だけどお互い頑張ろうね
返信する
りこさんへ (marimari)
2009-06-13 16:19:11
りこさんちとうちだけのブームだったよね

今、ピアノから帰ってきましたが・・・
親子でどっと疲れました
気分的なものかな?これじゃだめだね・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。