atelier anjelica アトリエアンジェリカへようこそ

茨城県守谷市とあるまちの小さなお店。生活雑貨・プリザーブドフラワー・キャス キッドソンがいっぱいです。

心落ち着きますように・・・。

2011-03-13 | プリザーブドフラワー
 地震がおきてから、3日がたちました。

 余震が続いているので、落ち着かず避難場を家の中につくり
 少し揺れるとそこへ・・・


 でも、もっともっと怖い思いをされている方がいるのだから、
 何か被災地へ届けられるものは、ないかしら? と思うように
 なりました。


 テレビの地震情報で日に日に悲惨な現場がわかってきて、私たちも
 見たことがない惨状に言葉を失ってしまいました。
 被災された方、心よりお見舞い申し上げます。
 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


 さて、今ある材料でプリザープドフラワーのアレンジを作りました。
 先日、教室でも使った花器ですが、みなさんはブルーのバラの濃淡で
 つくられたのですが、私はかえて・・。


 このアイアンの花器のアレンジは、今の私の気持ちを落ち着かせてくれる
 グリーンとこれ以上災害が広がらない様に、幸運のイエローを入れてみました。

 
 今は家に飾ってありますが、どなたかのところにお嫁入りしそうです・・
 お花もその時々のキモチが表せるので素敵ですよね。


 こんどは、卒業式・入学式に向けて、プリザでコサージュの注文分を作ります
 
  

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。