スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

40個

2024-01-18 21:47:20 | 日々のこと

昨晩、ブログを更新していたタイミングで、「パチパチッ」と鳴ったと思ったら、急に部屋の電気が消えました。

ヒョエ~~~ッ コワ~~~ッ

この部屋呪われてる??

もうさっさと寝ることにしました

 

今朝、夫に見てもらったら、蛍光管が切れたわけでなく、器具そのものがダメになってしまったようです。

で、早速、商業施設に入っている電気屋さんに新しい器具を買いに行きました。

満月ではありません…

とても明るくなりました。色の雰囲気とか、明るさとかも調整できるし、タイマーもついているのでとても便利です。

 

 

さて、タイトルの『40個』ですが、何が40個かというと

今年のお年賀にもらったミスドの福袋です。

ポケモンがテーマになっています。カレンダー、メモ帳、エコバッグ、ポーチ。

2人から同じものをいただきました。なので、すべて2個ずつあります。

その福袋の中に、20個分のドーナツ引換券が入っていました。

それが2枚あるので、40個分のドーナツと引き換えることができます。

ヒョエ~~~ッ

夫婦2人で40個も…それも期限は5月末まで。それまでに食べられるでしょうか…

今日、早速4個だけ引き換えてきました。

40-4=36 

あと『36個』食べることができます

外出した際、お店があれば買うことができるので、常にお財布にカードを入れておこうと思います。

これでまた確実にお腹にお肉がついてしまいますね🐷

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-01-18 22:10:07
こんばんは🌃
もう、
満月じゃないですか(*≧∀≦*)
…ミスド、いいな🤤
ポンデリングは最高ですよね☺️
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (mirapapa)
2024-01-18 22:15:34
ドーナツ食べるの、お助けマンに行きましょうか?😆
返信する
Unknown (marimari58)
2024-01-18 22:15:53
テル様
コメントありがとうございます。

ハハハ、本当に満月みたいですよね(^^;
ミスドは好きなのですが、ちょっと不安です。テルさんのお家だったら、40個などあっという間になくなるのでしょうね。
ポンデリング、美味しくて私も好きです。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-01-18 22:17:54
mirapapa様
コメントありがとうございます。

お近ければぜひ手伝っていただきたいと思います(笑)
皆さんに配りたい…
返信する
Unknown (さなえ)
2024-01-18 22:29:56
marimariさん こんばんは
新しい照明気分も明るくなりますね
marimariさんは100㍗の明るさで周りの人たちを照らしてる思ってました(この機会に言えたぁ)

ミスド🍩いいなぁ
ポンデリング 一番好きです
食べるのは日中に
私ならカレンダーに買う日を🍩書き込んでしまいそう
あと36個 楽しみですね
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-18 23:28:13
mariさん〜こんばんは☺️
満月と間違うくらい綺麗な照明💡
今は色んな機能が付いてて便利ですね😊

ミスド、すごい👏👏
20個分のドーナツ引換券🍩
なんてラッキー✌️
5月までなんですね😅
頑張って消化してください〜😆
今はゴディバとのコラボがあるかな?
あと36個〜楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

今夜も穏やかな夜になりますように☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-01-19 07:05:09
mariさん
おはようございます

ミスドいいですね〜
ポンデリング💚モチモチして
美味しいですよね😌
5月末までですか…琉さんはいつでも
助っ人の準備OKですので🤭ムフフ
返信する
Unknown (marimari58)
2024-01-19 21:33:33
さなえ様
コメントありがとうございます。

娘にも「お母さんは太陽みたいだ」と言われたことあります。
ま、私がいるとみんなが暗くなると思われるよりいいですね。

ポンデリング、美味しいですよね。
いいアイデアです。
ちょうど福袋にカレンダーがあったので、書き込んでいくことにしましょう。
返信する
Unknown (marimari58)
2024-01-19 21:44:38
chami様
コメントありがとうございます。

はい、とても明るくて快適です。

今Godivaコラボやっていますが、引き換えられる金額が187円以下の品物なんです。
だからGodivaコラボは自腹です😢
返信する
Unknown (marimari58)
2024-01-19 21:46:19
ryukobasiri様
コメントありがとうございます。

近かったらなぁ~
毎日琉さん連れて、ミスドに通います。

ポンデリング、最高。あとはフレンチクルーラーとかも好きかな。
返信する

コメントを投稿