スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

ハッピーバースデー

2022-12-29 21:50:25 | 家族のこと

娘の長男が11歳になりました。

誕生日は12月26日。

クリスマスの次の日で、とかくクリスマスと一緒くたにされてしまいがちで、ケーキもプレゼントも共通。

でもそれではかわいそうだということで、24,25日は私たちがイルミネーションを見に出かけ、26、27日は娘と3人の子どもたちでディズニーランドに行くということで、みんな揃ってのお祝いは今日になりました。

 

この長男は、理数系の子で、算数やプログラミングが得意。新作ゲームが出ても3日で全クリアしてしまうような子です。

そしてとても優しい。特にママにはとても…

自分がパパのかわりに守ってあげなくてはいけないと無意識に思っているのかもしれませんネ。

来年は小学校の最高学年になります。

そして弟が小学校1年生になるので、兄としての自覚がもっと目覚めてくると思います。

 

みんなでお祝いができたことで、とても嬉しそうな長男でした

ケーキは、長女が作りました。今日はチョコレートケーキ。🍓をふんだんに使って、とても美味しかったです。毎回毎回作るたびに腕が上がっている気がします。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2022-12-30 14:56:23
こんにちは✨

娘さんの長男さん
お誕生日おめでとう🎉🎉

日本で1番イチゴ🍓が多い
チョコレートケーキ🎂
イチゴ好きには
パラダイスのようなケーキですよ🤤

長男さん
理数系が得意!😲すげ~
将来が楽しみですよね😆
返信する
Unknown (marimari58)
2022-12-30 19:13:19
ryukobasiri様
コメントありがとうございます。

お具合はいかがですか?
少しは回復傾向ですか?
決して無理はなさらないように…

はい、🍓好きにはたまらないケーキになりました。長男は果物大好き人間なので、本当にパラダイスのようだったと思います。

はい、孫ながら、私もすげ~と思っています。
将来は…どうなるでしょうね。
返信する

コメントを投稿