スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

今日は息子家族と。

2022-12-30 19:45:38 | 家族のこと

午前中、息子から「お墓参りを済ませたよ。今イオンモールにいるよ」とLINEがありました。父と母が眠っているお墓にお参りに行ってくれました。

入院した病室から見えたあのイオンモールです。

ひょっとして、「今イオンモールにいるんだけど、出てこない?」と続けたかったのかなと思い、電話をしてみました。すると「もし大丈夫ならお昼でも一緒に食べない?」ということで、準備をして出かけました

 

クリスマスに私たちは一泊で出かけてしまったので、息子の子どもたちにはクリスマスプレゼントも渡せずにいました。私たちを誘ってきたのは、半分それも目的だったのかな、と思います

まず長女には、白いダウンジャケットとGUでセーターとパンツ。約10,000円也。

長男はゲームソフトが欲しいということだったのですが、売り場には売っていなくて、ネットで買うとのことで現金をあげました。5,000円也。

次女はコアラのナンチャラというおもちゃが欲しいということで購入。約7000円也。

ざっと計算して、20,000円を超えました

ジィジ、バァバはお金を持っていないと大変です…

 

ちょうどお昼だったので、みんなでランチを食べようということになりました。

ここはジィジが出してくれるということだったのですが、息子がサッと会計を済ませてくれました

「散財かけたね」(私も十分散財でしたけど…)「いや、快気祝いということで」

その後はデザートがわりにサーティワンでアイスを食べて、これも息子持ち。

ありがとねぇ~

その後、元旦に会おうということで、さよならをしました。

 

今日は、張り切って部屋中の掃除をしました。

そしてお天気が良いので、カバー類やカーテンなどの洗濯もしました。

まだ病み上がりなので、あまり無理しません(病み上がり…都合のいい言葉です

そうそう、息子は年越しそばも買ってくれました。なので、明日の大晦日はもう準備万端

 

いよいよ今年も残すところ1日になりました…

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-12-30 20:35:35
立派な息子さん!ですね。

こんばんは♪
ううん、病み上がり これ大切よ!
無理しないでね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-12-31 01:11:19
こんばんは〜

やはりお金を
持っていないと大変ですね(笑)

_φ(・_・ふむふむ

喜んでくれる姿を
見ちゃったら お金の苦労も
癒やされちゃいますよ🎵
返信する
Unknown (marimari58)
2022-12-31 18:26:32
keiko様
コメントありがとうございます。

はい、母親にはとても優しい息子だと思っています。
(息子はみんな母親好きですよね)

もう、見て見ぬふりのところもありますが、年が明けないわけでもないし、適当なところでおしまいにしました。

来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (marimari58)
2022-12-31 18:28:45
ryukobasiri様
コメントありがとうございます。

病室で隔離状態…退屈ですよね、きっと。
私もPC持ち込んで韓国ドラマばかり観てました。

そうなんです。
一緒に買い物していて「これいいなぁ」なんて言われちゃうと、もう甘々なバァバになっちゃいます。

来年もよろしくお願いします。
お大事に!
返信する

コメントを投稿