スマイル・デイズ ~いつも笑顔で~

自分のこと、家族のこと、そして仕事のことなど、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

やったぁ~!自宅療養終了!

2022-08-18 21:32:02 | 自分のこと

8月8日に新型コロナを発症し、本日まで。

とうとう自宅療養が終了しましたぁ~

抗原検査、陰性でした。

熱なし、頭痛なし、喉の痛みなし、倦怠感なし、食欲まあまあ。

でも…まだ痰と咳が残っています。電話で会話しようとすると咳が止まらなくなります。

なので、本当は明日からの出勤なのですが、大事をとって、明日はお休みさせてもらうことにしました。

来週月曜日からの出勤予定になります。

職場の作業所は、利用者さんは13名休んでいて、職員は3名休んでいるそうです。閑散とした作業所だと、今日電話をくれた同僚が言っていました。

自閉症のkさん、Sさん、Yさん、ダウン症のOさん等々、早く会いたいです


結局10日間の療養期間でしたが、長くもあり短くもありだった気がします。

前半は熱もあり、喉も痛く、倦怠感もあったりして、なかなか思ったように行動できず、ほとんど寝ている日もありました。でも今週に入り、少しずつ身体が楽になってくると、やっぱりじっとしていられないのですよ。貧乏性なんですかね

たまっている手紙を整理したり、引き出しをひっくり返していらないものを捨てたり。ゴミ袋が結構出ました。

あとはドラマをたくさん観ました。だるいと観る元気はありませんでしたが、少し楽になってくると、やっぱりドラマ三昧。韓国ドラマはもちろんのこと、字幕を追うのに疲れると日本のドラマや映画を観ていました。

明日からは、朝寝坊もせず、出勤のときのいつもの時間に起きて、生活を少し立て直さないと。夜も夜更かしをせず、きちんとベッドに入らないと。

いざ出勤となったときに困らないようにしておかないといけませんね。


リベンジ

昨日は野菜なしで食べた鶏肉とお餅の味噌汁。ちょっといまいちでした。

今日は野菜もきちんと入っています。そして豚肉も入れて豚汁風にしてみました。お餅のかわりに今日はうどんを入れて食べました。

うーん、求めていた味…美味でございました

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

👇👇ポチッ!と応援お願いします。励みになります。👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へにほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿