ベジアートなくらし

2006年6月~2008年12月までのMarie Lee(現marieJ)のブログ

シャクヤクと寒天

2008-06-06 18:01:55 | Weblog
ひとつ 誤解のないようにいっておきます。
昨日のブログで、「絵を描くのがまだ得意じゃない」って書いたけれど
それは 絵の「形をとる」ことが まだ得意でないというわけであって 
色彩、バランス、構図とかを考えるのは好きだし そういう感覚性は わたしの天職だと思っている。(いいすぎた) 

だから 絵を描くのはすきか?とたずねられると「苦手です。」と答えてしまう。 そういうことです。

ちょっと氣になったから 追加しておきます。
  
 * * * 

今日もいろんな 物語がありましたが
その中の2つをピックアップ。

一つ目。 今日から INE(あいね)谷町9丁目店で Marie Leeの商品取り扱いが始まりました。 何と出逢うかは お楽しみに。
ぜひお店に行って チェックしてみてくださいね。

2つ目。 近所の美容院に毎週一回 朝手伝いに行き始めた。今日思いっきり遅刻。 前々から髪を切りたい! と思っていたけど、いい美容院がみつからなかったので、ずるずるしてた。 けれども今日 ここで切ってもらおうとふっとおもって おねがいしてみた。

オーナーさんの「あなたの顔と頭の形だとベリーショートもにあうけどねぇ」という一言で しばらく考えて ベリーショートにしてもらうことに。

わたしからの髪形のオーダーは一切なし。 
わたしがあれこれいうより 専門家がベストな髪形をしてくれるとおもってたから。

でも、耳を出すくらいなのかと思ったら そんなに思ったよりは短くならなくて。
(髪の流れ具合や癖とかで あんまり短くすると わたしの場合 収集がつかなくなるらしい。) 

で、なんだか 髪を切ってしまいました。
ショート。

マリィさんの新しい髪形は 強いて言えば、
「前より 中身とのギャップが広がったかんじ」

あんまり実感ないけれど なんだか新鮮。
全く 伸ばすとおもってたから・・

(写真) 美容院のオーナーさんは 顔をみて 身体の悪い部分を指摘したり、身体を触るだけで、必要な栄養素をアドバイスしてくれる。
わたしは 海草やきのこ類が足りんらしい。 
通りで、最近 寒天がたべたかったんだわー。納得。

で、先日から作ろうとおもっていた あずき寒天(勝手に命名)をつくってみた。
あんこもマリィ手づくり。 甘さ控えめ。

シャクヤクがきれい。