ベジアートなくらし

2006年6月~2008年12月までのMarie Lee(現marieJ)のブログ

マイ箸運動

2008-06-01 09:57:07 | Weblog

え? いまさら?っておもわれるかもしれませんが。

去年に引き続き、ことしも シンガーソングライター&エコピープルの石田裕之さんのエコツアーTシャツを描かせていただきました。 

ありがとうございます。

こちらが石田裕之さん。(先週末にあったアースデー神戸にて。ぱちりと。)
着ていらっしゃるTシャツは、去年エコツアーのために 描かせていただいた作品。

(ちなみに、ちょっと写真が斜め向いてるのは ご愛嬌ということで・・ 
最近斜めにして写真を撮ってしまうくせがあります。)

で、今年はこちら。
京都の美山にある自然文化村にいかれるそうです。
(石田裕之さんのエコツアーちらしはこちら。)

萱ぶきでもよかったのだけれど なんだか制作にはいたらなくて
結構 何を描くか長い間考えてたんやけれど、行き詰った時は 思いっきり思考転換を・・

あえて、期待をうらぎるのも好きです。笑。

それと、本番がおわっても 普通に着てほしかったから あまりどきまぎしたものは、避けまして・・  エコツアーのなかで、りんごの木を使ってマイ箸作りもされるようで、それはそれで、しっかり要素も加えました。 結構シンプルめ。

エコピープルの石田さんにぴったりの作品かと思われます。(手前味噌)

でもいいのができました。 ありがとうございました。