”カフェ・まりあん”
で・ お茶しながら

みんなで読める、雑誌のようにできればと

☆☆☆☆☆        
 





いつも ”カフェ・まりあん”覗いていただいて有難うございます!



お友達家に行きました!Hみさん、これなに~どうしたの?~

と、聞くと緑のカーテンよ~ しかも食べられるよ~


オカワカメは別名:雲南百薬(ウンナンヒャクヤク)と言われ豊富な栄養が

(マグネシウムはレタスの8倍!カルシュームはピーマンの6倍!

健康野菜と注目されている!・・・(ネットから)


まりあん流・・・・・ジャコ・ゴマ・ポン酢で和えてみました!

(ネットから)

ツルムラサキ・オカワカメ・・・葉の厚みも同じくらいだし、見た目はうり二つ。

酢の物!和え物!天ぷら!生で味噌汁で!

栽培や手入れが簡単!緑のカーテンに最適!





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 秋のお彼岸 10月になっ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-29 11:44:14
オカワカメ、あるのさえ知りませんでした。来年もし苗が並んでいたら買おうかなです。ツルムラサキは1年だけ作りました。
 
 
 
緑のカーテン (まりあん)
2016-09-30 09:57:37
kazuyoo60様・覗いていただいた皆様
有難うございました!

ゴーヤのカーテン!ふうせんカズラのカーテン!
朝顔のカーテンは良く見ますが、
島でも、オカワカメのカーテンは、Hみさん家だけでは?葉っぱ、食べられるし!ツルムラサキと一緒!
オカワカメワカメは、海のホウレンソウかな!
つるむらさきは畑のホウレンソウかな!
オカワカメ!つるむらさき!・も、まりあんはお浸しだなあ!


 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。