”カフェ・まりあん”
で・ お茶しながら

みんなで読める、雑誌のようにできればと

☆☆☆☆☆        
 







***  クリックすると画像が大きくなるよ! ***
牛 が 海 を 泳 ぐ ? ! !
今日は、島の名物になってる”牛の海泳ぎ”を紹介します。

昔、放牧している牛を、近くの島まで移動させるとき、

海を泳がせて連れて行きたそうです。

まりあんは、この "泳ぐ牛”の、シーンを前から撮りたっかたのです。

昨日は、たまたまその機会があったので撮らせてもらいました。

--------------------------------------------------------------------------
牛の海泳ぎ

 知夫村は隠岐諸島南部に位置する。大小約三十の島からなり、
古くから畜産が盛んだった。冬場、最も大きな知夫里島の牧草が枯れるため、
牛は約百メートル離れた島津島で越冬放牧される。
牛が泳いで海を渡っていた伝統行事を「牛の海泳ぎ」として再現し、
今春から観光客に公開している。両島を結ぶ橋の上などから二頭の牛の泳ぎが観覧できる。
予約制で、期間は十月末まで。
【料金】十人まで一万円。一人増えるごとに千円追加

【問い合わせ】知夫里島観光協会TEL08514(8)2272



--------------------------------------------------------------------------


コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )



« 春の庭(5) お隣の ”つつじ” »
 
コメント
 
 
 
牛が泳ぐ\(◎o◎)/! (ひろ子ママ)
2006-05-08 13:25:37
こんにちは〃^∇^)o_彡☆

先ほどはコメント有り難う(_ _*)>ぺこり♪

2頭の牛が、波も穏やかでお天気だったから

気持良さそうなお顔で泳いでいますね(^^♪

牛さんたちも越冬するために大変だったんだ。。。

観光のために皆さんを喜ばせてくれる

牛さんに感謝です

珍しい光景を見せていただいてv(^_^v)♪ありがとう♪(v^_^)v
 
 
 
牛さんも泳ぐ~ (aokin-jiji)
2006-05-08 17:08:12
牛が泳ぐ事は知っていましたが、それを観光資源に・・・は見事な発想ですね。

それにしても珍しい写真を見せて貰って有難うございました。いい勉強になりました。
 
 
 
牛はどんな気持ち? (misao)
2006-05-08 17:35:26
misaoは小学生の頃に牛が泳ぐと先生に聞いた。その時は、

「寒いのを避けるために、海にを泳ぐ?余計寒くて牛は嫌じゃないだら~か?」

だった。

でも、最近は暖かい時期限定で泳いでいる様で良かった×2ほっ



先日はコーヒーご馳走様でした。

また、カフェまりあんに寄らせてね~~
 
 
 
牛の海泳ぎ (midori)
2006-05-08 21:12:04
\(~o~)/わぁ~ モーモーちゃんが海を泳ぐなんて

面白そうだわぁo(〃^▽^〃)o 

牛も泳げるんですね!

観てみたいなぁ~~



面白い写真を見せていただいて まりあんさん、

どうもありがとうございま~す。
 
 
 
(^o^)/~~~オッハー (チーチャン)
2006-05-09 05:02:26
今日は、島の名物になってる”牛の海泳ぎ”を紹介します。



牛が海水浴

幸せな牛さんね。

牛は約百メートル離れた島津島で越冬放牧される。

牛が泳いで海を渡っていた伝統行事を「牛の海泳ぎ」として再現され二頭の牛の泳ぎが観覧できる。



大勢の観光客で賑やかな島しなるんでしょうね。

牛さん・知夫里島観光協会の皆さん応援してますよ。

まりあんさん珍しい「牛の海泳ぎ」の紹介有難う。

 
 
 
初めてみました (マチス)
2006-05-09 08:35:03
小さい頃はやってなかったような、、、、、

牛が泳いでる写真を大きく、橋の写真を少し明るくすれば、もっとよろしいかと、、、、、
 
 
 
暑い夏はいいだろうが、、。 ()
2006-05-09 11:40:58
まだ、海は冷たいでしょう。

牛も、ちょっと気の毒、のような。

観光客はそれを橋の上から眺めるのね?

泳ぎ専門の牛ですか。
 
 
 
珍しい光景 (yocco)
2006-05-09 12:18:13
牛さんも泳ぐんですね

もちろん"牛かき"でしょうね サブッ!

まりあんさんの島に行くことがあったら忘れずに予約して見せてもらいます
 
 
 
モーたまげた (かのこ)
2006-05-09 14:39:24
牛は牛かきして泳ぐのでしょうか・・?

象も泳ぐのだから・・・牛でも・・でも余り見た事ないですね~~。

北海道では馬を島へ泳がせていたのをTVでみましたが牛の方がなんだか以外せいが・・。

でも水牛がいましたね。

屁理屈は兎も角 良い写真でした。

グログの醍醐味を感じました。

有難うございました。まりあんさん
 
 
 
観光に一役 ()
2006-05-09 17:36:51
こんにちは~♪



珍しい光景を見せて頂きました。

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ



牛かきで泳ぐの?

かなづちの牛さんはいないのでしょうか?

牛さんも観光に一役買ってくれているのですね。

牛さん 御苦労様
 
 
 
モーモー驚き! (カンナ)
2006-05-09 18:04:32
広々とした海の写真、いいですね~~

画像見てるとゆったりしたきぶんになります。 牛の泳ぎ選ばれた牛は特訓を受けたのでしょうか?カナズチの私としては気になります。
 
 
 
牛かき? (マロン)
2006-05-09 21:51:37
牛が海を泳ぐなんて(@_@;)びっくり

犬が犬かきをするのと同じような泳ぎ方なんでしょうか?

昨日TVで熊が泳いで魚を撮っているのが写されていました。

動物はみんな泳げるのかな~?

珍しい光景を見せて頂いて
 
 
 
見たよ (アッちゃん)
2006-05-11 02:13:35
去年の夏に、まりあんと來とで見に行ったよね
 
 
 
続き (アッちゃん)
2006-05-11 02:40:16
間違えたわ気を取り直して。。。去年の夏にまりあんと來とで見に行ったよね島の子なのにあの時が初めて見たような気がする覚えてないだけかもせんけどなんか、可哀想だったような。。。今年は、來も大きくなって分かる様になってきてるから、見せた時の反応が楽しみ
 
 
 
牛の海泳ぎ (iina)
2006-07-24 17:33:01
海で牛が泳ぐのですねぇ~

iinaの知っている牛は、飛魚のようにイルカと一緒に飛ぶのです。

しかし、珍しいですね。



 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。