すがわらギター&ウクレレ教室(マリア・デュオ クラブ)

MusicArt Society JAPAN
ネパールの恵まれない子供達に音楽的な支援をしています。

行っちゃった〜〜😭

2017年07月23日 | 子育て


可愛い高1の娘の セブ島へ出発日

いくら学校の研修旅行とはいえ、成田まで一人で行かせたことはなく、、
当然送ろうとしたら、

「ママは送らなくていい」
「一人で成田に行けるから」
「家の前でいいから」「来ないで」「恥ずかしいから」「絶対いやだ」

と、娘が遠慮する ので、、、泣く泣く、せめて、家の近くのバス停までお見送りしました。



バス見送ったら、なん涙出ましたよ。。

今日から2週間の一人暮らしなのだけど、
思ったより、寂しい。。。。。。。。。。。。。。。


私が娘を一人日本に置いて、海外に2週間行くことは今まで何度もあったのだけど、
その逆パターン、
全く違うこの寂寥感、何?

置いて行かれるとはこんなに寂しいものだったのかしらね。

考えてみれば、結婚してから今まで30数年。
2週間も全く一人で生活したことって、ないかもしれないなあ。

娘よ、元気で2週間しっかりお勉強してらっしゃい。


涙で霞んで、バスの中の娘がこのように見えました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行っちゃった~~~ (藤森洋子)
2017-07-23 11:50:16
何時も海外旅行は一緒でしたが、最近はお留守番させても、逆はありませんでしたね。
寂しいばっかり~~~
娘は沢山見聞き体験して、素敵に輝いて帰って来ます。
それまでは今日を頑張りましょう!
泣きそうになったら24時間電話OKデー―――ス!!!
返信する
ありがとう (菅原しのぶ)
2017-07-23 18:36:58
そうですね、可愛い子には旅させろ なので、きっと一回り大きくなって帰ってくると思いますが、、、
泣いた後にでも電話しますね!
返信する

コメントを投稿